2009年 08月 30日
真夏のはちみつれもんケーキ
a0003650_20575288.jpg
暑かったり忙しかったりで、久しくオーブンを使っていませんでしたが、
先日スコーンを焼いたところ、その幸福感にはあらがえず、再びオーブン稼働。



a0003650_20592699.jpg
ブログ''Photo clip-miel-''で、はちみつおやつプロジェクトというのがありまして、
遅ればせながら焼いてみました。
二つあるレシピで選んだのは、「はちみつれもんケーキ」
こちらで紹介されるレシピは、いつもながら絶品です。
いいレシピというのは錬金術のようですね。
a0003650_212489.jpg
18センチのホールで焼いたのですが、日々遊びにきている男子達によって、
数分でなくなりました。
「おかわりいる人」
全員が無言で手をあげて、とどめの一気食い。
レモンの皮をはちみつシロップ煮したものが、僕にはヒット。
これは大人味だったのか、子供たちが残したので、ゆっくりと堪能できました。
:->

by moonisup | 2009-08-30 21:03 | sweets


<< 夏休みが終わり      竹橋 >>