2009年 09月 06日
アメデオ
a0003650_23584365.jpg
今日の夕方、事務所で撮影している時に、とつぜん思い出した絵があって、
でもタイトルはもちろん画家の名前すら出てこない。
その絵に似ていたものを撮っていたわけではない。
物忘れがひどいのは相変わらずで、余計なことばかりが思いだされる。
子供の頃に通っていた耳鼻科の待合室に飾ってあったとか。
ロイヤル・アカデミー・オブ・アーツの美術館で展覧会を見たとか。
大好きな画家なのに名前が出てこない。
そのまま仕事を続けていたら、そんなことすらも忘れてしまった。
a0003650_051550.jpg
暗い夜道を通り抜けて、帰宅したとたんに思い出した。
前触れもなく突然に。
そして本棚にある筈の画集が見つからない。
あれ、なんだっけ、あれ、どこだっけ、を減らすことができたら、
人生をもっと、、、ああ、不遜なことを考えるのはやめにしよう。
:->

by moonisup | 2009-09-06 23:58 | sweets


<< 洋梨のチョコレートクラフティ      望月 >>