2009年 09月 07日
洋梨のチョコレートクラフティ
a0003650_223661.jpg
洋梨とチョコレートをあわせると美味しいですよ、
とうかがいましてね。
a0003650_22364862.jpg
こんな感じのものを作りました。
レシピはこちら
超簡単。
オリジナルは桃ですけど、洋梨で。
カットした洋梨を丁寧に並べたのですが、生地がやわらかいので、
ずぶずぶと沈みました、、
a0003650_22374567.jpg
早速子供に食べさせました。
評価はいつも三段階で、
「うまい」→「天才」→「神の味」
と上がります(笑)
で、ダメな時はいつも「大人味」
、、、どきどき、、
「すごい!、神の味、おかわり」
久しぶりに「神の味」いただきました^^v
a0003650_2238476.jpg
チョコレートはイタリア土産です。
ずいぶん前にいただいたもので、こんな時のために寝かせておきました。
今回の勝因は実はこれなのですよ(笑)、
素材がよければすべてよし、というのは子供にはまだ内緒です。
a0003650_2239925.jpg
今日は二学期最初の保護者会に行ってきました。
特に問題もなく、二学期も頑張りましょう、ということでした。
そしてインフルエンザの注意事項もあり、、、学級閉鎖とかにならないといいのですが。
10月の運動会、無事にできますように。
:->

by moonisup | 2009-09-07 22:42 | sweets


<< 新しいカメラ      アメデオ >>