人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 09日
新しいカメラ
新しいカメラ_a0003650_115537.jpg
Nikon D3000レンズキットを購入した。
仕事以外ではD40レンズキットをずっと愛用していて、
それは何の不満もなくD3000に買い換える理由は特になかった。
D40を父に譲ることになり、再びD40を買うか、D3000にするか悩んで、
結局D3000にしてしまった。



新しいカメラ_a0003650_115215.jpg
新しい道具を使いこなすのには時間がかかる。
今までのカメラだってそうだった。
そんなに簡単ではないことぐらいわかっているのだけど、
なかなか思うようにいかないもどかしいが、胃痛の原因をまた一つ増やす。
そんな時はお茶にしよう、このFauchonはやさしい味がする。
新しいカメラ_a0003650_115366.jpg
久しぶりに花屋にも行った。
気分転換になるだろうと思って買ったのだけど、
また思うように撮れなくて、悩みの種をわざわざ増やしている自分に呆れるばかり。
新しいカメラ_a0003650_1155022.jpg
これは子供がIXY210で撮ったカット。
撮りっぱなし未補正。
バイオニクル・ラクシーが、爆風で登場するの図、だそうだ。
新しいカメラ_a0003650_116837.jpg
狭い廊下に陣取り、テッシュをていねいにちぎって手足にまきつけて、
扇風機で風をおこし、ペンライト片手に撮影していた。
よくもまあ色々なことを考えつくものだと感心するばかり。
新しいカメラ_a0003650_116296.jpg
ここ最近の記事、レモンカード、望月、アメデオ、洋梨のチョコレートクラフティ、
すべてD3000レンズキットでの撮影。
どれもフォトショップでの補正あり。
早くこのカメラに慣れて、撮りっぱなし後補正なし、と書ける日がくるように、
その願いをこめて、このカメラを''洞爺湖''と命名した。
頑張れ洞爺湖、頑張れオレ。
:->

by moonisup | 2009-09-09 11:06 | camera


<< Sweet pain      洋梨のチョコレートクラフティ >>