2009年 09月 19日
蓋付きの器
a0003650_22341362.jpg
蓋付きの器を買いました。
さて、何をいれましょうか。




a0003650_2234195.jpg
大きな大きな栗の入る器
a0003650_22343040.jpg
水道橋の器屋・千鳥で原田七重展があり、その初日に行ってきました。
a0003650_2235592.jpg
千鳥で器を見た後は、撮影データを作るべく休日の事務所へ。
久しぶりに師匠にも会い、並んでだらだら仕事。
事務所はカメラマン3人でシェアしているのですが、
それぞれがそれぞれの仕事をしているので、
あまり会う機会もなく、たまに一緒になってもあまり会話もせずに、
黙々と仕事に追われています。
今の事務所になって1年と2ヶ月がすぎましたが、
3人で一緒に食事に行ったことなど一度もないのです。
別に仲が悪いわけではなく、文字通りのシェア事務所なので。
いつも師匠と一緒に仕事していると思われている方がいるそうですが、
まったくそんなことはないのです。
同じ事務所だけど、滅多に会わないので(生活サイクルが違うので)、
連絡はメールで取り合っているほど。
でも、今日の夕方は、ちょっとだけ仕事の手を休めて、
屋上に一緒にでて夕日の写真を撮りました。
a0003650_2237262.jpg
さて、この中に何をいれましょう。
とても手触りのよい器です。
:->

by moonisup | 2009-09-19 22:37 | goods


<< マスタードパイのかわりに、      飯茶碗 >>