2009年 09月 22日
マスタードパイのかわりに、
a0003650_23521871.jpg
今年の9月は例年に比べると涼しい気がします。
オーブンに火をいれるのに身構えることもなく、
日曜日の夜にマフィンを焼いて。
a0003650_23524266.jpg
火曜日にはパウンドケーキを。
今年の5月に漬けたドライフルーツを開封、その1回目。
美味しく焼き上がっていることを祈りつつ冷蔵庫へ。
1週間後に味見の予定。
a0003650_23525778.jpg
今頃ですが、Big Fat Catシリーズ、ようやく読み終わりました。
7月に1巻を読み始めたけど、なかなかすすまず。
夜眠る前に少し、また少しで、9月後半に7冊読了。
物語だけでなく挿絵もとても素敵で、ともに楽しめました。
1巻最初の助言通り、辞書を一度もひかずに(たくさんの単語を飛ばしました)読み終わり、
物語の終わり方もよかったので、完読達成感はとてもさわやかでした。
(EdよりもJeremyの今後が気になります。)

次は何を読もうか物色中。
過去に英語の小説は何度も挫折していて、完読したのは'Charlie and the Chocolate Factory'のみ。
挿絵が楽しい(重要)、物語が面白く(とても重要)、そして簡単な英語(最重要)の本があれば、
どなたか教えて下さい。
:->

by moonisup | 2009-09-22 23:52 | sweets


<< 衣替えをすると季節が逆転する法則      蓋付きの器 >>