2009年 10月 05日
小学校最後の運動会
a0003650_21282999.jpg
運動会無事に終了



a0003650_21284746.jpg
土曜日は開会式を終えた直後、突然の強い雨。
中止、そして日曜日に延期。
a0003650_2129153.jpg
日曜日、午前中は曇り、午後は暑いほどの秋晴れ。
今年は得点係。
6年生の種目は徒競走、騎馬戦、組み体操。
最後の10人ピラミッドはすごかったね。
みんなよく頑張りました。
a0003650_21291675.jpg
リレーは毎年盛り上がります。
コーナーを駆け抜けているのは、しっしー。
彼とは保育園時代からずっと仲良し。
本当にちっちゃい頃から知っているだけに、
成長ぶりにはぐっとくるものがあります。
大きくなったよねえ、つーか、みんな脚ながいなー、、世代の差を実感。
a0003650_21293293.jpg
最終種目は全学年による大玉送り。
1年生の手はかわいい^^
a0003650_21294960.jpg
大玉の係もしていて、併走しながらこぼれた大玉を押し戻していました。

6年前の運動会のこともよく覚えています。
1年生の競技の後に6年生の集団を見ると、なんて大きいんだろう、
なんてしっかりしているんだろうと思ったものです。
あれから6年。
我が子とその愉快な仲間達は、身体だけが大きくなっただけで中身のほうは、、
と思っていたのですが、父兄や5年生以下が下校した後に、
運動会会場の片付けをしている6年生達をみて、頼もしい成長ぶりを感じました。
a0003650_2130789.jpg
君たちの笑顔にありがとう。
:->

by moonisup | 2009-10-05 21:30 | nice guy


<< 台風接近前夜      エリーだけど、サザンじゃないし... >>