人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 07日
台風接近前夜
台風接近前夜_a0003650_21465215.jpg
新藤さん月例、今月は楽器。
先月の時計は結局撮ることができずにスルー。
楽器はなんとかしないと。
難しいのですけどね。
台風接近前夜_a0003650_21472437.jpg
以前、英語のおすすめ本ありませんか、と質問したところ、
たくさんのメールとコメントをいただきました。
お礼申し上げます、個別に返信できなくてすみません。
友人がOxfordのBookwormシリーズをすすめてくれました。
早速、丸善へ。
Stage 1で中学1年生レベルというので、それ以前のStartersから選びました。
''Mystery in London''
子供向けの推理小説でした、さすがに簡単で帰りの電車内で読了。
でも、大変に面白い構成で、ぐいぐいと引き込まれました。
アドベンチャーブック形式で、パブに行く→20番、
港へ行く→7番、と行ったりきたりしながら読んでいて、犯人がわかると
いつのまにか全部読み終わっているというもの。
現在は、kazue at 2009-09-26 11:26さん推薦の、
''Charlotte's Web''を読んでいます。
これは数回電車に乗っただけでは読み終わらない分量ですが、
面白いので10月中には読了できるかな(頑張れオレ)

台風が接近していますが、まだ現在事務所で作業中。
そろそろ帰宅。
皆々様、ご無事でありますように、どうぞお気をつけ下さいませ。
:->

by moonisup | 2009-10-07 21:48 | books


<< 緑色の瓶      小学校最後の運動会 >>