人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 09日
緑色の瓶
緑色の瓶_a0003650_20243837.jpg
台風などなかったかのように空は青かった。
特別自分に悲しいことがあっても、世間は何事もなかったかのように動いている、
そんな出来事を思い出させるような青空だった。

フランスのジャムの瓶があまりにもきれいな淡い緑色なので、
洗ってまた使おうと思ったのだけど、ラベルがきれいに剥がれない。
たいてい水に一晩つけておけば、きれいに剥離できるのに。
何か特別な糊を使っているのかもしれない。
緑色の瓶_a0003650_2024546.jpg
9月の連休中に焼いたパウンドケーキを開封した。
端っこだけカットして、また冷蔵庫へ。
学級閉鎖で暇をもてあましている子供にせがまれて、
またカットした。

昼間の青い空からは想像もできないような冷たい風が、夕方にふいてきた。
それは冬のような空気で、とても悲しい気持ちになった。

甘すぎたパウンドケーキにアイスクリームを添えて、暖かい部屋で夜に食べた。
子供の熱はすっかり平熱にもどった。
:->

by moonisup | 2009-10-09 20:25 | sweets


<< クライミング体験      台風接近前夜 >>