2009年 11月 08日
あかくておおきいひと
a0003650_2234748.jpg
ハロウィンとクリスマスのあいだの にちようび。
パトロールたいいんは、おおきなひとがたおれているのを、みつけました。




a0003650_22344678.jpg
「わー、うごいたよ」
「おうえんをよぼう、もしもし、こちらラバー・ダック」
a0003650_2235598.jpg
ボスとそのゆかいななかまたちは、ちょうさをしました。
「うん、これがうごいたのは、きのせいだよ。
 これは おおきなおおきな、ケーキのかただ。
 ほんぶどうぞ、ほんぶどうぞ。
 バター120グラム。
 さとう100グラム。
 たまご3つ。
 はくりきこ150グラム。
 ベーキングパウダー3グラム。
 を、もってきてください」
a0003650_2237052.jpg
さてさて、みんなでがんばってケーキをやいたのですが、
どうやら ふくらみすぎてしまいました。
a0003650_22371435.jpg
「ナイフをもってきてください、どうぞ、
 ふくらんだぶぶんだけ、カットします」
a0003650_22373984.jpg
さて、やまのようにふくらんだケーキ、じょうずにカットできるでしょうか。
a0003650_22375867.jpg
みんなで がんばってカットしたあとに、クレーンをつかって、ひっくりかえしました。
さあ、うまくはずせるでしょうか。
a0003650_22383655.jpg
「ゆっくり、ゆっくり、あわてないで」
a0003650_22385129.jpg
「ばんざーい、ばんざーい、おいしいケーキのかんせいだ」
a0003650_22391527.jpg
みんなでたのしくたべました。
(おわり)
:->

by moonisup | 2009-11-08 22:39 | sweets


<< 晩秋の東京      今朝の紅茶 >>