2009年 12月 30日
発酵バターでマフィン
a0003650_1314423.jpg
2009年12月29日、本年の仕事納めでした。
今年もたくさんの方にお世話になりました、心よりお礼申し上げます。

さて、年賀状ですね、早々と購入したのですけど、まだ白紙です、
a0003650_1314578.jpg
マフィンの生地を型に入れる作業が苦手です。
他のケーキはいいのですが、マフィン生地は、でろれんとねばるので。
a0003650_13151561.jpg
いただきものの発酵バターで、焼いたマフィン。
バターを替えるだけでこんなにも味が変わるとは、神の味です。
そしてこのマフィンを食べている時に、がりっぃい、と。
歯の詰め物がとれました。
急ぎ歯医者へ電話して急患扱いで対応していただき、事なきを得た29日の午後。
ご迷惑をおかけしました。
色々と医者通いの一年、来年のテーマは健康です。

年賀状どうしようかな、と考えながら先ほどリンゴジャムを作りました。
うかうかしている30日。
:->

by moonisup | 2009-12-30 13:15 | sweets


<< 年越し蕎麦&ラーメン      山芋 >>