2009年 12月 31日
年越し蕎麦&ラーメン
a0003650_2111813.jpg
年越しラーメン(サッポロ一番です)
なんで大晦日にラーメンかは、こちらに書いてあります。
11月にフライングしている人(笑)
a0003650_21114624.jpg
30日には、昨年同様、親、兄家族とで集まり、わいわいと年越し蕎麦。
大晦日に出歩きたくねー、
という家系だからか集まるのは大晦日の一日前。

今年はCDを買わない年でした。
集計はしていませんが、多分10万円いかなかったのでは。
音楽から離れていたわけではないのですが、旧譜ばかり聴いていた気がします。

事務所への通勤電車では、もっぱら読書でした。
またそれも過去に読んだ本の再読。
新たに買った本の中にも、いい出会いはありましたけど。

今年読んだ漫画で気に入ったのは(出会いは数年前からのもあり)、
「聖おにいさん」
「鋼の錬金術師」
「リストランテ・パラディーゾ」
「へうげもの」
「シロクマカフェ」
「よつばと」
「さらい屋 五葉」
かな、他にもあったけど。
笑い転げたのは、「聖おにいさん」「シロクマカフェ」
夢中になったのは「へうげもの」

今年一番みたブログは、あすナロ日記
仕事が忙しい時、疲れている時、辛い時、暇な時、
何度も何度もみて、なごみました。

気まぐれZOO
これもナロ同様、双子のホッキョクグマを見て、なごみました。

2009年最初の目標の一つは、月に1本クラシックコンサートに行く、でした。
1月から5月までは達成、が、6月以降はコンサートゼロ、、、
来年は実現させたいものです。

ゼロ年代も終わりですね。
大変革、激動の10年間でした。
2010年代はどんな年になるのでしょうね。
:->

by moonisup | 2009-12-31 21:13 | food


<< さあ、10年代      発酵バターでマフィン >>