2010年 01月 03日
2010 買い食いはじめ
a0003650_22203941.jpg
あまり信心深くないのですが、初詣に。
境内での買い食いが目当てなんですけどね。



a0003650_22213115.jpg
子供がひいたおみくじ。
一昨年は凶。
昨年は末吉。
そして今年は大吉がでて、大喜びしていました。
a0003650_22245185.jpg

元旦・二日の親戚まわりは、毎年の約束事。
そこでご馳走を食べまくるのですが、今年はもう胃がついていきません。
早くも3日目にして、お腹の調子がかんばしくないので、少し控えました。
焼いた草餅(必須)、みそ田楽、ちまき、お団子などで、もう充分。
(昨年までは、ざる蕎麦も一枚食べていたのですが)
a0003650_2225495.jpg
子供はさらに、たこ焼き、クレープなども軽く平らげておりました。
a0003650_22263243.jpg
子供の描き始め。
年末から''ゼルダの伝説 大地の汽笛''というゲームをしていて、この正月にクリアーしたそうです。
その中のお気に入りキャラ。
宿題の習字の書き初めは、明日だそうです。
:->

by moonisup | 2010-01-03 22:27 | food


<< 築地へ      さあ、10年代 >>