2010年 01月 06日
築地へ
a0003650_22323236.jpg
築地場内市場で。



a0003650_22324852.jpg
僕の仕事始めは4日だったのですが、子供はまだ冬休み。
いい機会なので、築地市場に一緒に行ってきました。

5日が初競りなので、その日は避けて翌日6日の午前10時。
すでにすいている時間帯です。
正門から入り場内市場、場外とぐるっとまわり。
(ターレーはまだ動き回っている時間帯なので写真はほとんど撮りませんでした)
a0003650_2233317.jpg
早めの昼ご飯、牡蠣フライとオムレツ(神の味)を食べました。

もう20年以上も前ですが、市場内にある配送会社でアルバイトをしていたことがあり、その頃から好きな店です。
当時はまさか子供と並んで食べる日が来るとは、夢にも思いませんでした。
あの頃はまだ腰も丈夫で、重い荷物もがんがん運べたのですけどね、、(遠い目)

卵焼き、マグロ、鰹節、を買って帰り、晩ご飯にいただきました。
:->

by moonisup | 2010-01-06 22:33 | food


<< 国宝 土偶展 東京国立博物館      2010 買い食いはじめ >>