2010年 01月 08日
国宝 土偶展 東京国立博物館
a0003650_11565529.jpg
上野・東京国立博物館へ、「国宝 土偶展」を見てきました。
平日の午後だったせいか、絵画ではないからか、
東博での特別展にしてはすいていました。





「ともだちも連れて行っていい?」
「土偶好きな子なんているのかな」
というわけで、土偶好きの小6男子3名をひきつれて。
そこそこ熱心に見ていました。
もちろん常設展も。
a0003650_2312676.jpg
体験イベントコーナーもあり。
a0003650_231432.jpg
2時から4時半まで、小学生は無料で楽しめました。
t君は、
「今日、お母さんの誕生日なんだ」
と、ミュージアムショップで、遮光器土偶の携帯ストラップをプレゼントに買っていました^^
a0003650_23298.jpg
東京の日の入りは16時44分。
少しだけ日が長くなったのかな。
a0003650_232377.jpg
昼間はいくらか日射しもあったのですが、日が暮れると寒くなります。
それなのに公園の噴水池に近づいたり、売店でアイス食べたり。
「博物館の中、超暑かった」
まあね、のどはかわいたけどね、そういえば君は半袖姿で観覧していたね。
「アイスひとくちあげるよ」
いえ、無理です、、
:->

by moonisup | 2010-01-08 23:03 | art


<< 漢の料理 13回目・味付け卵      築地へ >>