カテゴリ:未分類( 45 )

2006年 03月 16日
rain fall down (by the rolling stones)
景気づけに、こんなシールをはってみました
a0003650_23421922.jpg
心なしか、開閉しやすくなりました。
気のせいか、ノリがよくなりました。
気のせいでしょう、描写が荒くなりました
このカメラが楽しくなったのは、本当です
たくさん写真撮っています
a0003650_2343245.jpg
今日の東京。
朝、晴れ
昼、曇り
夕方から、どしゃぶり
a0003650_23433549.jpg
雨の夜ですが、気温は高い気がします。
春が近いのでしょう。
あと6日で、桜の開花予報日です。
いよいよ、あと6日です、、実感ないなあ、
多田君、腰は大丈夫かね、小道具作らないとねぇ(私信)
a0003650_23462370.jpg
重い機材を、今日は橋詰君が全部運んでくれました、ありがとう、
クライアントに荷物運びさせるなんて、、
a0003650_23472510.jpg
雨の前触れがなくて、コインパーキングでお金をいれようとした時に、
とつぜんバケツをひっくりかえしたような雨、
コインを数えているうちに、ずぶぬれ、ああこんな感じ久しぶり、
冬が終わったんだね、、
a0003650_2350339.jpg
夜のアトリエで。
データー作業中。

ああ、奴らが来たよ、成田に着いたよ、
夜のターミナルで、
ladyが花束を渡したよ、
奴らの足音が聞こえるよ、
フェンダーとグレッチだよ。

♪ this place is empty〜
♪ oh so empty
♪ is empty without you〜

:->

by moonisup | 2006-03-16 23:55
2006年 02月 27日
パイナップルの紅茶
a0003650_2145405.jpg
 2月が終わりに近づくと、ほっとするような、でもこわいような。
暖かくなるのは、とても嬉しいことで、
でも、花粉が飛ぶのだなあ、と思ったり。
雨がふれば、うっとおしいけど、花粉がとばないので安心だったり。
曇りが続くと、ちょっと滅入ったり。
晴れの空を見上げると、にやにやとしまりのない顔になり。
花屋をのぞくのが好きで、花の名前はわからないのだけど、
冬の花とは彩りの濃さがことなる気がして。
a0003650_21455724.jpg
 まあ、なんとなく日々の生活はこなしているのか、
流されているかわからないのだけれども、
難しいことは考えても仕方がなくて、
深呼吸するように紅茶の薫りを嗅ぐのが好きです。

 写真の紅茶は、ここのクリスマスティー(友人からのいただきもの)。
オレンジとパイナップルが入っているもので、
パイナップルの匂いに、また頬がゆるみます。
:->

by moonisup | 2006-02-27 21:46
2006年 02月 19日
ぎっくり腰
a0003650_19505754.jpg
 木曜日の夜。
撮影機材を車からおろすときに。
ばき、、、
ぎっくり腰です。
過去にも何度かなっているのですが、今回は今までになく辛いものでした。
座れない、立てない、横になれない。
一度横になったら、寝返りをうつこともできず、起き上がることもできず。
車の座席に乗り込むのにも痛くて時間がかかり、
ブレーキがふめない、ハンドル操作するたびに激痛が。
トイレでしゃがめない時には、
「グッバイ、オレ」
と、おもいました(・_・)

 現在は、痛めどめの薬を飲んで、だいぶ回復してきました。
金曜日、日曜日、月曜日。
一引き受けた撮影仕事を、すべてお断りしてしまいました。
関係者の皆さま、本当にご迷惑をおかけしました、心よりおわび申し上げます。
 まだまだ寒い日々が続いています。
どうぞ、皆々様も、ご自愛下さいませ。
:->

by moonisup | 2006-02-19 19:53
2005年 10月 06日
カギ
 夕方、仕事から戻ると、
a0003650_21155356.jpg
ぶら〜ん
玄関のドアにカギがささったまま、、、、
そして、中にはいると、

そこには!!

by moonisup | 2005-10-06 21:21
2005年 09月 04日
標高1000メートルの休日・その4
最後の日の朝は、霧でした。
a0003650_20552452.jpg
a0003650_20553473.jpg
紅茶を3種類ティーバッグで持っていきました。
水がおいしいかったので、紅茶もすばらしかったです。
a0003650_20583818.jpg
a0003650_20585374.jpg
a0003650_205921.jpg
イコールカード(雑誌「小学2年生」の付録)に、すっかり親子で夢中になりました。
a0003650_2102522.jpg
a0003650_2103314.jpg
a0003650_2104439.jpg
a0003650_2105351.jpg
a0003650_211322.jpg
お風呂用の薪を割る少年。

 8/31・最終日は、朝から親子で「かえりたくないねー」を連発。
僕が「いいよ、もう1にちいようよ、あすはがっこう、やすもうよ」と言うと、
「だめだよ、あしたのしぎょうしきは、かならずいかないといけないんだよ」
と、子供に叱られました。
a0003650_2112915.jpg
毎日、たくさん歩いて、トンボとりにあけくれました。
楽しかったね。
来年の夏も、行けるといいね。
(2005年8月31日)
:->

by moonisup | 2005-09-04 21:03
2005年 07月 24日
竹で流しそうめん
地区の夏休み子供会がありました。
近隣の農家のお宅で、流しそうめんのつどい。
a0003650_2032194.jpg
自宅での流しそうめんとは違います。
a0003650_2081499.jpg
かまどで
a0003650_2082644.jpg
うでて
a0003650_2084144.jpg
竹の器で
a0003650_2092359.jpg
ながすよー
a0003650_209367.jpg
うますぎ!
いくらでもたべられるね。
:->

by moonisup | 2005-07-24 20:09
2005年 06月 18日
100万人のキャンドルナイト
100万人のキャンドルナイト
今年は6/18(土)〜6/21(火)20時-22時です。
あまり難しいことを考えずに、食後、ろうそくとアイスティーをもって、ベランダにでました。
a0003650_22355552.jpg
  そとにでると、すずしいね。
a0003650_22363648.jpg
ま、のんびりと。
なので、はやく寝ます。
おやすみなさい。
:->

「でんきを消して、スローな夜を。」

by moonisup | 2005-06-18 22:38
2005年 05月 29日
鮎の和菓子
養殖の鮎の次は、人工の鮎。
新宿京王百貨店で買いました。白あんでした。
a0003650_20314867.jpg

おいしかったです。
子供は、頭からいっき食い、
  おいおい、ぎゅうにゅうでながしこむなよ、あじわってよ、、、
:->

by moonisup | 2005-05-29 20:25
2005年 05月 01日
公園でランチ
 お見舞いのコメント下さった皆さま、本当にありがとうございました。
なんとか復帰して、仕事しています、、

 一昨日、お友達が遊びにきた時。
大人3人、子供4人は、うちは狭いので、すぐ近くの公園でランチになりました。
a0003650_22562528.jpg
a0003650_22563357.jpg
a0003650_22564335.jpg
a0003650_22565423.jpg
a0003650_2257466.jpg


by moonisup | 2005-05-01 22:56
2005年 04月 29日
タケノコの刺し身
 駅前の園芸市で、掘りたてのタケノコが売っていました。
a0003650_22445152.jpg
皮をむいて
a0003650_22451344.jpg
先端のやわらかい部分を
a0003650_22453451.jpg
お刺し身で食べます。
うまいです。
a0003650_22455356.jpg
残りはゆでて。
a0003650_22494218.jpg
鰹節としょうゆで。
あれ?
まだえぐみが残っていた、、
では、
a0003650_2250192.jpg
味噌で食べたら、おいしかったです。

ゆでた残り、やはりえぐみがあるので、明日、中華風に炒めようと思っています。
えぐみの残ったタケノコのいい調理法、ご存知の方いらっしゃったら、
お教えくださいませ。
:->

by moonisup | 2005-04-29 22:50