カテゴリ:未分類( 49 )

2005年 03月 06日
結婚式
親戚の結婚式でした。
a0003650_20451453.jpg
おめでとう、おめでとう、おめでとう
末長くお幸せに。
 ぐでんぐでんに酔っぱらった僕の兄が、ひな壇にけっつまづいたのは、
内緒です、しーっです。
 ご来賓の方の長い長いスピーチで、
僕の父が、熟睡していたのも(イビキ付き)、
内緒です、しーっです。
a0003650_20454013.jpg
 今日で、このブログは、一周年になりました。
いままで見て下さいましたすべての方に、深くお礼申し上げます。
いつもたくさんのコメントを頂戴して、ありがたく存じます。
コメントレスをまめにする芸風ではないので、かたじけないです。
コメントを下さった方のブログには、必ず訪問しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
 1年間で323件の記事をupしました。画像は26.82MB使っています。
そろそろ30MBの制限になります。
制限一杯になったら、、、その時、考えます。
:->

by moonisup | 2005-03-06 21:16
2005年 01月 31日
画像不具合について
 コメントをみて気づいたのですが、夜間、画像が表示されずに、
ばつ印が表示されるのは、ウインドウズだけのようです。
マックでは、それすらもなく、
画像が存在しないような記事になってしまいます。
僕の友人はマックユーザーが多く、
テキストのみの記事、と誤解されてしまうので、
水曜日までブログの更新をお休みします。

期日:2005年2月2日(水曜日)
時間:00:00~10:00(10時間)
エキサイトのメンテナンスがあるようです。

では皆々様、大寒波にお気をつけて、あたたかくして下さいね。
風邪をひかないように、どうぞご自愛下さい。
(たまにはブログを休んで、はやく寝ましょう(笑))
:->

by moonisup | 2005-01-31 22:24
2005年 01月 28日
エキサイトブログ・夜間画像不具合について
 おこしいただいた皆さま、申し訳ありません。
ここのところ、夜になると、エキサイトブログ、
画像表示の不具合が多発しています。
過去にupした画像も表示されず、新たに画像をupしようとしても、
すべてエラーではねられてしまいます。
当分、更新は午前中にしたいと思います。
また、これは避けたいことですけれど、
この状態が改善されないようでしたら、
ブログの移転も検討したいと思います。
このブログはテキストよりも画像中心ですので、
過去記事の写真すら見られないようですと、
困ってしまうので。
 せっかくおこしいただいたのに、こんな記事で本当にすみません。
また、こりずにいらして頂けると幸いです。
いつもありがとうございます。
寒い日々、どうぞご自愛下さい。

        moonisup  :->

by moonisup | 2005-01-28 22:20
2005年 01月 23日
朝のお茶
茉莉茘枝

 やっと仕事が一段落して、一息つけます。
少し寝坊して。
朝ご飯を作って。子供とけんかしながらの朝食(笑)

 ガラスの器に、丸い花をいれて。
お湯をそそぐ。
ふわっと、花が開く。
 寒い外の景色を眺めながら、湯気をみつめていると、
こんな詩を思いだします。

  ひかりが そっとはいってくる
  ゆめでまいごになった
  こころのなかへ
    (「あさ/朝」谷川俊太郎・アリス館)
a0003650_10312063.jpg

Good day
:->

あさ/朝

by moonisup | 2005-01-23 10:30
2004年 12月 25日
2005年カレンダープレゼント
moonisupからクリスマスプレゼントのお知らせ。

いつも皆さま、このブログをご覧いただきありがとうございます。
ささやかなクリスマスプレゼントをご希望の方にお贈りしたいと思います。
a0003650_15395442.jpg

2005年カレンダー(2Lサイズ6枚タイプ)
このブログでupした写真ではなく、
昨年プロのスタイリストさんとコラボレーションした作品カレンダーです。
tea timeがテーマの6枚の写真です。
ご希望の方全員にさしあげたいのですが、諸事情ございまして、
3名様にさせて下さい。
ご希望の方は、
1.この記事のコメント欄に、
2.明日12月26日23時59分までに、
3.必ず鍵つきコメントで
4.連絡がとれるメールアドレス(フリーアドレスで可)を明記して下さい。
もしも希望者が4名をこえた場合は、
ナイスガイの手による無作為の抽選になります。
尚、ブログを作っていない方は、申し訳ございませんが、ご遠慮下さい。
そして私の直接の知り合いの方もご遠慮下さい。
ご当選した方には、私からメールを差し上げますので、折り返し、
そちら様(自宅でもオフィスでも可)の住所をお知らせ下さい。
もしもはずれても、うらみっこなしでお願いします。

:->

by moonisup | 2004-12-25 16:06
2004年 11月 24日
つくりたいなー
いつも行く、地元の台湾料理屋で。
a0003650_2335176.jpg
「つくりたいなー」
「だめだよ、これ全部、おきゃくさんにだすんだから」
「ねーねー、いっこだけでいから、つくりたいよー」
「ドウイブチー(店の人)」
「メイグワンシー、ね、あきらめな、こんど、うちで作ろうね」
「だって、これ、うちのより、おいしそうだよー」
「あたりめぇだよ!」

つーわけで、今度、餃子作ろうね、具は何にしようかねぇ…
:->

by moonisup | 2004-11-24 23:38
2004年 11月 21日
エビカレーをつくろう・2
ナイスガイお料理教室

エビカレーをつくろう・その2

6.なべのひをとめてから、カレーのルーをいれよう。
もちろんあまくちだよ。
a0003650_21345594.jpg
7.こげないように、かきまぜよう。
なべのそこをぐぐっと、まぜるんだよ。
あー、つかれた、だれかかわってー。
a0003650_21355296.jpg
8.もりつけるのはたのしいいね。
a0003650_21365171.jpg
9.できた。いっただきまーす。
おかわりもあるよ。
a0003650_21372473.jpg
10.あとかたづけまでが、おりょうりです。
a0003650_21375997.jpg

おつかれさま、おいしかったね。
:->

by moonisup | 2004-11-21 21:38
2004年 07月 14日
モモ冷えてます
a0003650_21201.jpg
 毎日暑いです。
桃冷やしときました、どうぞ。
(まだちょっと早かったです) :->

by moonisup | 2004-07-14 21:21
2004年 03月 14日
ウエッジウッド・ジャスパー
a0003650_142136.jpg昨年末に、キリンビールのプレゼントに応募しました。
ウエッジウッド・ジャスパーウェア・ビアマグが当選しました。
とても嬉しかったです。
ウエッジウッド大好きなのです。

by moonisup | 2004-03-14 14:22