カテゴリ:tea( 194 )

2017年 07月 09日
アルパカのいるカフェ
a0003650_22474828.jpg

たまに行く、駅前のパン屋さんカフェ。
いつもアルパカがいる同じ席に座るのですが。

(5/17は、缶の中に入れられていた)

a0003650_22482764.jpg
先日よったら、キリンが増えていました。
:->




by moonisup | 2017-07-09 22:51 | tea
2017年 03月 12日
ネコ型紅茶
a0003650_22442443.jpg

日曜日の朝、久しぶりにスコーンを焼きました。
いつも焼いているパンに比べると、
砂糖もバターも多いので、
少し食べると、ずっしりきました。
a0003650_22441374.jpg

これはいただきもののネコ型紅茶。
味はアールグレイでした。
マグカップの形状のせいで、
なんか猫親子がお風呂入っていみたいに。
:->

by moonisup | 2017-03-12 22:41 | tea
2017年 02月 27日
目がかゆい
a0003650_21522374.jpg

天気予報では、花粉の飛散量は少ない、予報でしたが、
夕方ぐらいから、すんごい目がかゆくなりました。
あうう。
2月はもう終わりますが、
3月がすごい壁として立ちはだかっている気分。
:->

by moonisup | 2017-02-27 21:52 | tea
2017年 01月 28日
紅茶と和菓子
a0003650_22515185.jpg

いただきものの紅茶。
きれいなガラス管に入っています。

ありがとうございました。
a0003650_22524476.jpg

こちらもいただきもの。
きれいなカゴに入っているのは、
a0003650_2253875.jpg

美味しい和菓子でした。

こちらもありがとうございました。
:->

by moonisup | 2017-01-28 22:53 | tea
2016年 02月 05日
ヨークシャーティー
a0003650_21115293.jpg

ここ数年、一番飲んている紅茶が、
ヨークシャーティーです。
以前は明治屋とかで売っていたのですが、
最近は東京で売っている店が見当たらないので、
アマゾンで注文しています。
履歴を調べてみたら、
7月,9月,11月,1月と2ヶ月おきに注文していました。
毎回160袋セットなので、
1日に2.6杯飲んでいる計算になります。
外出していて飲まない日もあり、
一日パソコン作業の日は5杯ぐらい飲んだり。

ヨークシャーティーは、赤箱、青箱、緑箱、ゴールド箱とあり、
赤箱が軟水用(日本)と聞きました。
イギリスで飲む時は硬水なので、緑箱がいいとか。

Yorkshire Tea

まあ好みもあると思うのですが、
赤ラベルばかり飲んでいます。
別に赤が好きとか、そういうのではなく、
味が飽きないので。

アマゾンで注文すると10日ぐらいで届くので、
残量を見て、そろそろかなと思ったらクリックしています。
:->

by moonisup | 2016-02-05 21:13 | tea
2015年 11月 15日
11月の雲
a0003650_2293669.jpg

いただきもののアールグレイ。
イギリス土産だそうです。

a0003650_2210868.jpg

今月はちょっと忙しくて、どたばたしています。
まあそれでも、リンゴケーキ焼いたりはしているのですが。
a0003650_2213434.jpg

雨上がりの日曜日、
11月とは思えない暖かさでした。
暖冬なんですね。

気がつけば15日。
今年も残り1ヶ月と半。
ま、なんとかなるでしょう、多分。
:->

by moonisup | 2015-11-15 22:17 | tea
2015年 08月 25日
処暑すぎて
a0003650_23385014.jpg

今日は車での移動。
首都高速の渋滞もあったのですが、
一度もカーエアコンをつけませんでした。

夕方にはパンを焼きました、
涼しいからか、
発酵に少し時間かかった気がします。

夜眠る時に、窓を閉めました。
暑さの山を超えたのでしょうか。
このまま秋になるのでしょうか。
:->

by moonisup | 2015-08-25 23:41 | tea
2014年 12月 29日
冬休みへ
a0003650_2394164.jpg

忙しかった日々もようやく一段落。
いただきもののお茶で一息。
a0003650_23102097.jpg

フランス限定のロシアン・アールグレイだそうです。
とても飲みやすく、気に入っております、
ありがとうございました。

ゆっくりと、昼寝などして。

クリスマスも終わり、
無塩バターも手に入るようになったので、
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
んが、この季節
オーブンの真っ最中に、
ブレーカーがあがりやがりました(T_T)
a0003650_23112484.jpg

まあいつもあまり時間とか気にしないで、
焼き加減で調整しているので、
なんとかなるのですが、表面焦げました。
家用だからいっか。

夕飯作って、本読んだりして。
色々思うことあり
a0003650_23135814.jpg

まあまあクッキーでも。
a0003650_23142114.jpg

これはイギリスからのいただきもの。
うまいです。

年末って、すごく忙しくてイライラしていたのですが。
・大掃除しない(大掃除は5月の連休で)
・おせちつくらない(親戚まわりで食べるので)
・年賀状は1月3日に書く(すんません、すんません)
と決めてから数年。
いくらか平和に過ごせるようになりました。
:->

by moonisup | 2014-12-29 23:16 | tea
2014年 06月 12日
a0003650_23304245.jpg

5年ぶりのエルニーニョで長梅雨になる、というのは本当なんでしょうかね。
ここ数日の湿気に、いささかまいっております。
東京は明日から30度越えだそうで、、、
うんまあ、なんとかなるでしょう。
:->

by moonisup | 2014-06-12 23:31 | tea
2014年 05月 29日
アイスティーはじめ
a0003650_2259516.jpg

西日がダイナミックにふりそそぐパソコン作業部屋です。
温度計が28度超えたので、
今年初のアイスティー(緑茶)入れました。
:->

by moonisup | 2014-05-29 23:00 | tea