カテゴリ:sweets ( 578 )

2004年 04月 22日
あんにん豆腐
a0003650_22238.jpg
 暑い一日でした。
こんな日は、きーんと冷えたあんにん豆腐を。
子供とフルーツのうばいあい :->

by moonisup | 2004-04-22 22:24 | sweets
2004年 04月 14日
雨の日の午後はケーキ
a0003650_203711.jpg
 春の雨は苦手です。
また肌寒い日々で、気分がふさぎこみます。
こんな日は、ケーキに限ります。
熱い紅茶と一緒に。 :->

by moonisup | 2004-04-14 20:38 | sweets
2004年 04月 08日
豆大福
a0003650_225712.jpg
 原宿に隠田商店街という通りがあります。
そこにある「瑞穂(みずほ)」の手作り豆大福。
子供の頃から、大福なんて好きではなかったのですが、
大人になってから、ここの豆大福を食べて、好きになりました。
塩味とあんのハーモニーは、絶品です。:->

by moonisup | 2004-04-08 22:58 | sweets
2004年 04月 06日
桃だより
a0003650_232356.jpg
西新宿で、新潟物産展があり、そこで購入したお菓子です。
桃だより、というもの。
桃の風味で、ふわふわで、白あんで、美味しかったです。
味の説明をテキストでするのは難しいですね。
この写真をfotologにアップしたら、ほとんどの外国人から、
これは何だい?と聞かれました。
うーん、日本語でも説明むずかしいです。 :->

by moonisup | 2004-04-06 23:24 | sweets
2004年 04月 04日
ケーキ各種
a0003650_214120.jpg
お友達のミヤマさんが、ケーキを持ってきて下さいました。
ホールのケーキよりも、小さいケーキがたくさんあるほうが嬉しかったりします。
どれを選んだらいいか、悩んでしまう親子です。:->

by moonisup | 2004-04-04 21:42 | sweets
2004年 03月 28日
ヨックモックの桜クッキーとお花見
a0003650_23537.jpg
 二日連続で、お花見です。
今日の写真は、季節限定(これに弱い)ヨックモックの桜クッキー。
桜葉と桜花の二種類の味があります。
ハチミツ味で、おいしかったです :->

今日もベランダでご飯を食べたのですが、昨日よりも風が冷たくて、
すぐに室内に戻りました。

by moonisup | 2004-03-28 23:06 | sweets
2004年 03月 28日
桜ケーキとお花見
a0003650_02942.jpg
 うちのベランダからは桜並木が見えます。
部屋にいながらにして、お花見。
たくさん食べて、たくさんお酒を呑みました。
まだ五分咲きでしたけど、楽しいお花見でした。
 写真は、モロゾフの桜ケーキです :->

by moonisup | 2004-03-28 00:30 | sweets
2004年 03月 21日
ニコンD70購入記念
a0003650_0322.jpg
新しいデジカメを買いました。
今日は雨だったので、室内でしか写真撮れなくて残念。
最初の食べ物写真は、桜あんパンとうぐいすあんパン。
おいしかったです:->

by moonisup | 2004-03-21 00:04 | sweets