カテゴリ:music( 75 )

2004年 06月 25日
AC/DC
a0003650_21334.jpg
for those about rock,
we〜 salute youー
fire〜〜〜〜どかん、どかん、どかんヽ(°▽、°)ノ

 金曜日は音楽の日。
 今日は、オーストラリアのバンド、AC/DC
マルコムとアンガスの兄弟がギターを弾いています。
このギターの音が、とっても気持ちよいのです。
マルコムのたたみかけてくるリフは、レーシングカーのようです。
マルコムのグレッチ、
アンガスのギブソンSG、
憧れのギターです。 :->

by moonisup | 2004-06-25 21:34 | music
2004年 06月 18日
(★_・)
a0003650_233235.jpg
you wanted the best,
and you got the best,
the hottest band in the world、
KISS〜〜〜〜〜〜(★_・)

でろでろ、でろでろ、でろでろ、でろでろ、
でろでろ、でろでろ、でろでろ、で、でで〜ん!

1977年、小学校5年生でした。
NHKのヤングミュージックショウでKISS(★_・)のライブを観て、
人生観が変わりました。
洋楽初体験です。
以来、坂を転げ落ちるような人生を過ごしています。 :->

by moonisup | 2004-06-18 23:33 | music
2004年 06月 11日
Achilles Last Stand
a0003650_205841.jpg
 オレの名前はジミー。
レスポールを弾いているよ。
ロバート、ジョンジー、ボンゾ、の4人でバンドを組んでいた。
鉛の飛行船というバンドさ。
バンド名は、ザ・フーのキース・ムーンがつけてくれた。
おれたち4人は、最強のカルテットだった、
4人のバランスは常に均等で、聖なる4人だった。
ある日ドラムのボンゾが突然、天国への階段をのぼっちまった。
それでバンドは解散だ。
この4人以外では、飛行船は飛ばないんだ。
 
 金曜日は音楽の日。
大好きなバンド、Led Zeppelin
私のメールアドレスもzeppelin@…です。
zeppelinは、どのアルバム、どの曲も、最高にお気に入り。
1曲として捨て曲はありません。
初めてのLed Zeppelin

by moonisup | 2004-06-11 20:59 | music
2004年 06月 04日
ギター弾くしか能がない
a0003650_152949.jpg
オレの名前はキース
13歳でギターをはじめた。
幼なじみのミックとバンドを組んで40年。
ずっとギターを弾いてきた。
たくさんギターを持っているよ。
テレキャス、レスポール、ハミングバード、ロバジョンタイプ、
相棒のロニーからかつあげたブロンドのストラト、他にもたくさんある。
ギター集めるのも趣味だけど、アンプもたくさん持っているよ。
一ついいことをおしえてやろう。
テレキャスってのはな、人をぶんなぐってもチューニングが狂わないんだ。
すばらしいギターさ。
 ある日、相棒のミックがワインリストとにらめっこして悩んでいた。
1939年のロスチャイルドとかいうのが運ばれてきたので、
ひったくって全部ラッパ飲みしてやった。
「いいワインじゃん」と言ったら、ミックとソムリエが泣きやがった。
 スペインにツアーに行った時、ガスパチョとかいうのがあったので注文したんだ。
一口のんで、床に吐き出したよ、
こりゃひでえ。冷てえじゃねえか!ってね、
わはははは。

 毎週金曜日は、音楽の話。
今日は大好きなバンド、the rolling stones。
イギリス、アメリカ、カナダに、ライブを観に行ったことがあります。
その魅力は、100の夜を明かしても語りつくせないでしょう。 :->

by moonisup | 2004-06-04 15:31 | music
2004年 05月 28日
no music , no life
a0003650_225121.jpg
そろそろ本性をあらわそうかと。
実は3度の食事よりも、音楽が大好きです。
ロック、クラシック、ジャズ、色々と聴いています。
テレビというものを、まったく見ません。
家にいるときは、必ず音楽を聴いています。
電車に乗るときはiPod、車での移動はCD、仕事中も音楽。
いつでもどこでも、音楽はそばにいてくれます。

これから毎週金曜日は音楽ネタにしようかなぁ、と思う今日この頃です。
よい週末を。 :->

by moonisup | 2004-05-28 22:52 | music