カテゴリ:photo( 435 )

2017年 06月 21日
50歳の会
a0003650_22091430.jpg
先日、同い年の旧友たちと、
「50歳の会」をしてきました。
本当は全員去年だったのですが、
みんな仕事が忙しくて、
なかなか揃うタイミングがなくて、
今頃になってしまいました。
1年以上ぶりの再会で、
久しぶりにたくさん笑い転げた夜、
年内にもう一度ぐらい集まりたいものです。
:->




by moonisup | 2017-06-21 22:10 | photo
2017年 06月 13日
ビニール傘の向こう側
a0003650_23182221.jpg
a0003650_23182841.jpg
a0003650_23183543.jpg
a0003650_23184070.jpg
a0003650_23184424.jpg
a0003650_23184942.jpg
a0003650_23190030.jpg
a0003650_23190479.jpg
:->


by moonisup | 2017-06-13 23:19 | photo
2017年 06月 10日
夏の匂い
a0003650_22025680.jpg
先日の現場。
蚊が多いとこだったので、
蚊取り線香をたいて下さいました。
夏の匂い。
a0003650_22031511.jpg
:->



by moonisup | 2017-06-10 22:03 | photo
2017年 06月 07日
モノクロームの横浜
a0003650_21354582.jpg
a0003650_21362846.jpg
a0003650_21363592.jpg
a0003650_21364208.jpg
a0003650_21364988.jpg
写真のワークショップ募集中です。

・モノクロ撮影ワークショップ(日中)
 2017年6月25日(日曜日)

・モノクロ夜景撮影ワークショップ(夜景)
 2017年7月16日(日曜日)

・軽井沢遠足ワークショップ (カラー撮影)
 2017年7月2日(日曜日)

ご興味ある方、リンク先に詳細があります。

:->





by moonisup | 2017-06-07 21:40 | photo
2017年 05月 22日
夏日
a0003650_22422681.jpg
5月とは思えない暑さが続いています。
東京も暑いのですが、北海道や東北でも30度超えとか。
アイス食べてクールダウン。
a0003650_22433737.jpg
でも、お茶はまだホットです。
相当暑くならないと、アイスティーは飲まないかも。
a0003650_22441225.jpg
腕時計のベルトを不定期に交換しています。
夏になると、水色の出番が多くなるかな
a0003650_22445381.jpg
先日いただいたハワイみやげ。
塩加減が絶妙で、とまらなくなります。
暑い時は水分だけでねく、塩分補給もね。
:->




by moonisup | 2017-05-22 22:45 | photo
2017年 05月 21日
横浜で見つけた赤いもの
a0003650_22523798.jpg
2017年5月20日
横浜で見つけた赤いものたち
a0003650_22530746.jpg
a0003650_22531313.jpg
a0003650_22532246.jpg
a0003650_22532820.jpg
a0003650_22533466.jpg
a0003650_22534276.jpg
a0003650_22534846.jpg
:->


by moonisup | 2017-05-21 22:54 | photo
2017年 05月 18日
ポストカードトレード
a0003650_16214776.jpg
6/1から郵便料金が値上がるそうです。

先人友人に、
どうして端数にこだわるのだろう、
52円から60円にしたほうが窓口業務が早いのに、
と言うと、
すでに大量に出回っている52円切手に
10円切手たすだけで使えるから、
現在8円切手がないので、
3円切手と5円切手を販売するほうが大変と判断したのだろう、
と。
ふーん、新規で8円切手作ればいいのに。
a0003650_16240066.jpg
というわけで、52円で投函できるのも、残り10日とちょっと。
ポストカードトレードしませんか?

自分で撮った写真でも、あまっているポストカードでもいいです。
特別すごいものである必要はないので、
52円で交換しましょう。

注:日本国内のみにします。

締め切りました、多数のお申込みいただき、ありがとうございました。

メールで、ご住所とお名前をお知らせ下さい。


メールタイトルを
「ポストカード52 お名前」
にして下さい。
例 ポストカード52 関川真佐夫

本文に、

郵便番号
住所
氏名

を、この順番でお知らせ下さい。
(この順番だとコピーしての印刷が楽なので、ご協力お願いします)
電話とかメッセージとかはご不要です。

こちらの送付先をメールで返信します。

こちらがお送りするのは、季節はずれですが、桜のカードとか、他になります。
(何が届くか、着いてからのお楽しみ、というほどすごい写真でもないです)

5月29日ぐらいを締め切りにしましょう。

お送りするポストカードに、メッセージなど記入しません、
そっけなくてすみません、
カードの交換企画ということで、ご了承下さい。

・個人情報保護については厳守いたします。
今回いただいたご住所に、別の勧誘DMなどをお送りすることはいたしません。

:->


by moonisup | 2017-05-18 21:46 | photo
2017年 05月 16日
カーステレオ交換
a0003650_22481274.jpg
長く同じ車に載っているので、
来年から自動車税が上がります。
まだしばらく買い替え予定(余裕)なし
a0003650_22493536.jpg
カーステレオが不調なので、交換しました。
ネットで方法検索すると、
「国産車は簡単で、30分ぐらいでできる」
とありましたが、
不慣れなので1時間以上かかりました、
不自然な姿勢での作業で、筋肉痛。
:->





by moonisup | 2017-05-16 22:51 | photo
2017年 05月 01日
仙台・ビックママスタジオ
a0003650_21134789.jpg
仙台在住の友人カメラマン・沼田孝彦君のスタジオです。
a0003650_21151662.jpg
石巻や仙台に行くたびに、彼とご飯食べながら、
写真の話などをいつもしています。
昨年の秋に、自分のスタジオを開設しました。
a0003650_21162340.jpg
いつもたくさんの花に囲まれたスタジオで、
既存の写真館とはちょっと異なります。
a0003650_21165967.jpg
a0003650_21170628.jpg
a0003650_21171271.jpg
彼はブライダルフォトからファミリーフォトまで、
色々な作品を撮っています。

仙台市青葉区北目町6-6 
ファミール北目町1F
ビックママスタジオ 022-226-8991

このリンクに、素敵な写真作例が載っています、
是非ご覧下さい。

今回の宮城旅行、彼のスタジオのゲストルームに2泊しました。
東北大学の隣にあるので、毎朝、学食でご飯食べた次第です。
:->




by moonisup | 2017-05-01 21:20 | photo
2017年 04月 19日
ひゃくさいだよ
a0003650_23124744.jpg
先日、電車の中で。
杖をついているお爺さんが乗ってきて、
スーツ姿の青年が、席をゆずっていました。
じーさんはなぜか声がでかいです。
「おお、おにいちゃん、ありがとね、すまないね」
「いえ」
「がくせーさんかい?」
「いえ、会社勤めです」
「わかくみえるねー」
「いえ、30過ぎてますよ」
「そりゃあ若いねえ、平成生まれかい」
「昭和ですよ!」
「だって30歳だろう?」
(ここで車内で笑い声おこる)
「今年まだ平成29年ですよ(じーさんの相手をする健気な青年)」
「あたしはね、昭和5年生まれだよ(きいちゃいねえよ)」
「そうですか」
「何歳だと思う?」
「えーと、昭和5年ですよね、、」
「ひゃくさいだよ、ひゃーくさい」
「ほんとですか!」
「うそだよ、まだだよお、あははは」
、、、うちのオヤジにそっくりで、
なんか恥ずかしかったです、
すんません

:->




by moonisup | 2017-04-19 19:12 | photo