カテゴリ:goods( 67 )

2017年 10月 08日
懐かしいものたち
a0003650_21033759.jpg
部屋を片付けていたら出てきました。
「バザールでござーる」のフィルムカメラ。
ノベルティですかね、以前友人からもらったものです。
今度フィルム買って、撮ってみようかと。
a0003650_21043867.jpg
エクタクロームのサインペン。
コダックの業務用フィルムなので、
馴染みのない方がほとんどかもしれません。
調べたら、1998年発売でした。
ほんの19年前です、その頃はデジタルカメラではなく、
フィルムカメラで仕事していました。
こんなにデジタルだけの世界になるなんて、予想だにせず。
a0003650_21064042.jpg
ニコンのライター。
これもたしか友人からのもらいもの。
ガスが残っていたことに驚きです。
販促品でライターを配るのが普通だった時代。
この禁煙ブームでは考えられないですね。
うーん、これからの10年はどう変わるのでしょうね。
歩きスマホはなくなると思う、なくなって欲しい、
絶滅してくれ。
:->




by moonisup | 2017-10-08 21:03 | goods
2016年 11月 12日
iPod touch 第六世代
a0003650_22581486.jpg

今時、スマホではなくて、
iPod touchを新品で買う人って、
世の中にどれぐらいいるのでしょうね。
今回は、
赤ではなくて青にしてみました。

iPad miniがあるからいらないかな、
と思っていたけれど、
あると便利です。
:->

by moonisup | 2016-11-12 22:59 | goods
2016年 03月 03日
気がつけば3月
a0003650_2353960.jpg

あっという間に3月です、びっくりです。
景気付けにレンズを1本買いました、
中古なんで、景気付けにもなりませんが。
気がつけばオリンパス専用レンズも3本目。
すべて単焦点。
ズームレンズを1本買えばすむのですが、
オリンパスはボディは小さいのですが、
最近レンズが大型化しているので、、、
:->

by moonisup | 2016-03-03 23:20 | goods | Comments(0)
2015年 09月 06日
余宮隆展 2015年秋 Style-Hug Gallery
a0003650_21211444.jpg

原宿のStyle-Hug Galleryで、
陶芸家・余宮隆展はじまりました。
a0003650_21214683.jpg

2015年9月5日(土)〜9月12日 (土)
11:00 -18:00 (最終日 17:00)

渋谷区千駄ヶ谷3-59-8
原宿第2コーポ208
Style-Hug Gallery
03-3401-7527
地図
a0003650_2124128.jpg

釉薬のかけかたが、いままでとちょっと違う、
そんな新作を多く見られました。
a0003650_21244395.jpg

a0003650_21245068.jpg

今回はこの2点を購入。
秋なので、月っぽいのと、白いお皿。
何を作って盛り付けようか、思案中。
:->

by moonisup | 2015-09-06 21:26 | goods
2014年 09月 09日
夏のお土産
a0003650_2257270.jpg

いい匂いのせっけん
a0003650_22571474.jpg

なんか高級そうな入浴剤
a0003650_22572928.jpg

ヘーゼルナッツクリーム入りのクッキー、
抜群のうまさでした。

海外旅行に行った友人からの、お土産。
いつもありがとうございます。
:->

by moonisup | 2014-09-09 22:59 | goods
2014年 08月 19日
gosen
a0003650_23163047.jpg

子供に頼まれて、ネットで大量買い。
a0003650_2316591.jpg

午前練のみ、午後練のみ、の場合は、
3日ぐらい持つとか。
朝昼夜練(9時間練)の日は、1日でひとつ使い潰すそうです。
なのでたくさんあっても、すぐになくなるかも。
ほぼ休みなく毎日の部活で、
真っ黒に日焼けしていて、たくましくなっています。
:->

by moonisup | 2014-08-19 23:19 | goods
2014年 04月 12日
2014年 春 余宮隆展@水道橋千鳥
a0003650_2241729.jpg

さて、今年も始まりました。
a0003650_22413527.jpg

毎年春になると余宮さんの個展が、
水道橋の器ギャラリー千鳥で行われます。
たくさん並ぶ余宮作品を見ると、
冬の終わりを感じるようになって、
もう5年でしょうか。
a0003650_2242087.jpg

毎年作風を変えてくる作家です。
器屋店主が、
「今回はすり鉢がおすすめ」
というので、一つ購入しました。
さて、何作ろうかな。
a0003650_22421121.jpg

桜が少しだけ残る神田川沿いに、
千鳥はあります。
a0003650_22425351.jpg

2014年4月12日(土)ー19日(土)
会期中無休
12:00~19:00
(最終日は18:00まで)
作家在廊日 12日(土)13日(日)
a0003650_2243879.jpg

a0003650_22431460.jpg

:->

by moonisup | 2014-04-12 22:43 | goods
2014年 03月 21日
木のうつわ
a0003650_2242191.jpg

手ざわりよく
a0003650_22422578.jpg

口あたりよく
a0003650_22422988.jpg

香りよく
a0003650_22423323.jpg

とてもいいものを手に入れました。
a0003650_22431611.jpg

福岡の木工作家矢野義憲さんの個展が、東京原宿のスタイル・ハグ・ギャラリーで始まりました。
そこで買い求めたものです。
木の器は、長く長く使えそうで、
これからどんなふうに馴染んでいくか、とても楽しみです。

3月29日まで。
お近くの方は是非。
Style-Hug Gallery

:->

by moonisup | 2014-03-21 22:50 | goods
2013年 05月 22日
REMOVE BEFORE FLIGHT
a0003650_23222586.jpg

お土産でいただいた、キーフォルダー。
a0003650_23225945.jpg

すっごい嬉しいです、ありがとうございました。
もったいなくて使えず、飾っています。
:->

by moonisup | 2013-05-22 23:26 | goods
2013年 04月 11日
距離感
a0003650_23174087.jpg

これは天草でしか売っていない、タコの塩辛。
大好物なのですが、天草はちょいと遠いので、
なかなか買いに行くことができません。
a0003650_2318164.jpg

ところが、先日吉祥寺に行くと、「くまもと物産館」ができていました。
天草には何度か行っているのですが、
そこで見た天草の塩、だし、食べ物、多くのものが売っていました。
なんだかこう、びっくりです。
これは別に、くまもんが人気だからとかではなくて、
全都道府県の物産館が都内のどっかにあります。
そしてまた逆もしかりで、東京限定と思っていたものも、
日本各地のデパートで売っていたりします。
以前友人と、
「お互い土産って困るよねぇ、どっちのも、なんでも売っているもんね」
と話したことがあります。
もちろん、実際に旅行するのは別の話で、
足を運ばないと見ることができないもの、食べられないもの、
たくさんあるのですけどね。

さて、こちらは先日ネット販売で購入した手ぬぐい。
a0003650_23254969.jpg

北海道は釧路のカヌーガイド"わっか"で扱っているものです。
(カヌーガイド"わっか"の大将とは石巻で知り合いになりました。 
 彼は震災直後すぐに被災地入りして人命救助をおこない、
 以後も継続して支援を続けています。)
a0003650_23292770.jpg

カヌーのパドル、森、キャンプの炎
a0003650_23295441.jpg

川を流れるカヌー、パドル、おさかな

手ぬぐいコレクターとして、即購入。

遠くに行くことなく何でも気軽に買える時代になりました。
それは便利なことでもありますが、
可能な限りは自分で足を運ぼうとも思うのです。
今年は少し動こうと思っています。
:->

by moonisup | 2013-04-11 23:31 | goods