カテゴリ:goods( 66 )

2013年 02月 16日
忍 SHINOBI
a0003650_21453677.jpg

日本男児たるもの、鞄の底に手裏剣の2、3枚は隠しいれておきたいもの。
とはいえ、空港検査で大騒ぎになるので細心の注意は必要です。
a0003650_2149175.jpg

暗号文字も書けるようになっておきたいですね。
ただ、僕の悪筆はすさまじくて、
たとえ手帳を人に見られても、誰にも解読できないほどなんですけどね。
a0003650_21514136.jpg

子供の頃に身につけたい、と思った技は、
 水蜘蛛の術(池の水面を立ったまま移動する)
 変わり身の術(敵が僕を押さえつけると、煙とともにそれが丸太になっている)
 畳返しの術(襲撃された時に刀や弓矢を受ける)
 七節根(「闇の土鬼」参照)
などです。
そのどれもが、大人になっても身につかず、また身につかなくても、
どうにかこうにか生きていける程度の稼業につきました。
a0003650_21551749.jpg

浅草に仲見世という通りがあるのですが、
以前すごいTシャツをみかけたことがあります。
富士山の前に、ピンクの忍び装束を着た忍者が描かれていて、
「クノイチ KUNOICHI」
と、、、
カタカナじゃ"女"にならねぇじゃん、、、
たくさんの外国人観光客がこのインチキTシャツを買っていったのでしょうか
a0003650_21592625.jpg

これはそんなインチキもんではなくて、
伊賀の忍びなら誰もが使っているマグカップです。
お湯を入れると、秘密の絵があらわれます。

Mさん、素敵なグッズをありがとうございました。
頑張っていっそ修行に励みます。
:->

by moonisup | 2013-02-16 22:19 | goods
2013年 02月 11日
AIR DO グッズ
a0003650_21293429.jpg

a0003650_21293999.jpg

a0003650_21294355.jpg

AIR DOのマスコットキャラクター・ベアドゥのオリジナルグッズ。
沼田君、ありがとう。

今年こそAIR DOに乗って、北海道の旭山動物園へ行きたいと思っています。
(って、毎年言っているんですけどねぇ、、)
:->

by moonisup | 2013-02-11 21:33 | goods
2013年 01月 08日
candy apple red
a0003650_2352448.jpg

やっぱり赤
a0003650_2353951.jpg

2009年9月以来、3年4ヶ月ぶりに、iPodを買いました。
買い換えではなくて、買いたしです。
青いのは故障もなくまだ使えるので、車専用に。
a0003650_2354735.jpg

iTunes 11が滅法界つかいにくいったらありゃしません。
老眼の人間のことまるで考えてねえだろう、って、そりゃそうでしょうね。
ま、そのうち慣れるでしょう。
a0003650_235515.jpg

iPod内蔵カメラで撮った記念すべき最初の写真はこちら。
a0003650_2355854.jpg

今年の立ち食い・小諸蕎麦初め(東銀座歌舞伎座裏店)
正月明けはいつも、ざるそばとカレーを食べたくなります。
:->

by moonisup | 2013-01-08 23:27 | goods
2012年 12月 26日
石巻クリスマスプレゼント企画・当選発表
a0003650_20583710.jpg

仮面ライダー(一号)の不人気さに愕然としている今日この頃、
皆様いかがおすごしでしょうか。
「フォーゼのグッズだったら、子供も欲しがるのですが」
いや、あんなものは(以下自粛)

というわけで、当選発表です。
9名枠に7名の応募だったので全員当選、
としたいところなのですが、ご希望の商品が重複しているので、
外れの方すみません。

以下当選者と商品です。

・art-design at 2012-12-25 10:42さん、b:仮面ライダーメモパッド

・tenpp at 2012-12-26 17:53さん、c: ロボコンメモ

・小林at 2012-12-25 11:23さん、e:メガネ拭き

・水谷 at 2012-12-25 23:36さん、e:メガネ拭き

・hidaneko at 2012-12-24 23:52さん、 f:はからめ月暦

になります。
メールで、
送付先のご住所お名前をお知らせ下さい。
また応募時のハンドルネームも必ず書いて下さい。

auriscuniculi at 2012-12-25 16:36さん、
ナカムラ at 2012-12-24 21:4さん、

ご希望かなわず申し訳ありません、
他の商品をお送りしたいと思いますので、
やはりメールで、
送付先ご住所お名前をお知らせ下さい。
また応募時のハンドルネームも必ず書いて下さい。

どうぞよろしくお願いします。
:->

by moonisup | 2012-12-26 21:17 | goods
2012年 12月 23日
石巻クリスマスプレゼント企画
ささやかですが、クリスマスプレゼント企画です。
a0003650_1912871.jpg

石巻にある、石ノ森漫画館で購入したもの。

a: 仮面ライダーノート(B5サイズ) 1名様
a0003650_191469.jpg

b: 仮面ライダーメモパッド(96mm × 130mm)  2名様

c: ロボコン、チョビン、エッちゃんメモパッド(96mm × 130mm)  2名様
a0003650_1915779.jpg

d: ロボコン耳かき(145mm)  1名様
a0003650_1921523.jpg

e: 日本カーシェアリング協会・眼鏡拭き(180mm × 150mm)  2名様
a0003650_1924140.jpg

f: はからめ月のカレンダー2013年度 A4版  1名様

以上を合計9名様にプレゼントいたします。

眼鏡拭きは、石巻の仮設住宅で活躍しているカーシェアリング協会のオリジナルグッズです。

はからめカレンダーは、福島を拠点に活躍している鈴木夫妻が毎年製作している、
月暦のカレンダーです。
こちらに全国の販売店がありますので、お近くに取り扱いがあれば、
是非のぞいてみて下さい。


上記グッズをご希望の方は、
この記事のコメント欄に以下をご記入お願いします。

1. 氏名 or ハンドルネーム
2. 希望番号

(記入例)
1.関川真佐夫
2. e: 眼鏡拭き希望

注 コメント欄に住所やメールアドレスなどは絶対に記入しないで下さい。

締切はクリスマスが終わるまで(ハワイ時間)。
日本時間で、12月26日(水)18:59分までとします。

締切ました


・国内外問わずご応募できます。
・この企画責任は関川にあります、
  石ノ森漫画館、日本カーシェアリング協会、はからめ、とは関係がありません。
・上記写真と実物とで、色味が異なることがあります。
・当選発表は、このブログで行います。
 当選された方は、それから送付先などをお知らせ下さい。
・年末年始で発送到着が遅れる場合があります。

たくさんのご応募をお待ちしております。
:->

by moonisup | 2012-12-23 19:47 | goods
2012年 09月 27日
MacBook Air 11
a0003650_23415936.jpg

4年ぶりに、新しいノートPCを買いました。
a0003650_2342113.jpg

今さら目新しいものでもないのですが、
MacBook Airの11インチ。
友人のを見たり、お店で触ったりしていたのですが、
実際に自宅で操作すると、本当に薄くて驚きます。
a0003650_23422275.jpg

座右の書「男は馬之助 場外乱闘を生きてみろ!」
よりも薄いぐらいです。
a0003650_23423334.jpg

トラブルなく長く使えますように。
:->

by moonisup | 2012-09-27 23:42 | goods
2012年 09月 06日
余宮隆 陶展 桃居
a0003650_22174979.jpg

熊本県天草在住の陶芸家・余宮隆氏の個展が、
2012年9月7日(金)ー11日(火)まで、
東京・西麻布の桃居(とうきょ)で行われます。
今回は酒器が中心の展示になるそうです。

天草には何度も遊びに行っていて、
朝の5時から夜の7時まで、一日中ずっと、
彼の仕事ぶりを横で見ながら撮影していたことがあります。
最後に行ってからもう、1年8ヶ月がすぎました。
この間の年月、彼の作品がどのように変化してきたか、
とても楽しみにしています(個展のたびに作風をゆっくりと変えてくる作家なので)。

初日の明日にうかがう予定です。
a0003650_22183365.jpg

おまけ。
九州のアイス、近所のスーパーで買いました。
まだまだ暑いですね。
:->

by moonisup | 2012-09-06 22:18 | goods
2012年 08月 27日
氷の世界
a0003650_20194383.jpg

かちんこちん
a0003650_20225883.jpg

a0003650_20202823.jpg

これは楽しいですね、素敵なギフトをありがとうございました。
:->

by moonisup | 2012-08-27 20:28 | goods
2012年 03月 06日
ビアマグだけど
a0003650_2353492.jpg

東北炎の作家復興支援展示会II  お茶の器、お酒の器
で、購入しました。
ビアマグなんでしょうけど、お酒飲まないので、
これに紅茶入れて飲んでいる不調法者です。
じっと中を見ると、ここの宇宙に吸い込まれる気がします。

遠藤寿哉さんの作品です。
東京では3/16まで。
4月10-16には仙台の南町通り・オープンギャラリーCROSS ROADで、石巻三人展だそうです。
見に行きたいのですが、その日程は厳しいかも、、、です。
:->

by moonisup | 2012-03-06 23:56 | goods
2011年 12月 29日
クリスマスギフト
a0003650_091025.jpg

これなーんだ?
a0003650_092476.jpg

今頃ですけど、クリスマスギフト。

あ、師匠からいただいた美味しいフルーツケーキは、
写真撮らずに食べてしまいました、ありがとうございました。
a0003650_010716.jpg

で、このカメラはUSBメモリでした、4GBの。
ちょっと楽しい。
:->

by moonisup | 2011-12-29 23:59 | goods