カテゴリ:goods( 66 )

2011年 12月 18日
機種変更
a0003650_23561137.jpg

4年半ぶりに機種変更。
これも4年ぐらいは使いたいなあ。
a0003650_23571297.jpg

久しぶりに焼いたクッキー。
えーと、、、理由はわかっているので、近々焼き直します。
:->

by moonisup | 2011-12-18 23:58 | goods
2011年 10月 22日
キーボード
a0003650_2295538.jpg

パソコンのキーボードを買いかえて、そろそろ一月。
いまだ慣れなくて、、、
静音設計なのは気に入っています。
a0003650_2210996.jpg

左が長年使っていた、旧いMacのキーボード。
最初はきれいな白だったのですけど、汚くなくてすんません。

純正キーボードがアルミになってからは、
手触りが苦手なので使わずに、旧いのをずっと使っていました。
でも、反応が悪くなってきたので別メーカーのものに買いかえました。

量販店で試してから買いたかったのですが、
売り場にあるのはWindowsキーボードばかり。
Mac用は、、、ほとんどありませんでした。
新しく買ったのは一応Mac用、なのですが、
controlキーと、caps lockの位置が逆。
これはシステム環境設定で、なおせるのですが、
一番不便なのは、スペースキーの左隣に英数切り替えキーがないこと。
tabの上に英数キーがあるのに、いまだ慣れません。
マイノリティ育ちの悲しさです。
:->

by moonisup | 2011-10-22 22:21 | goods
2011年 10月 08日
アルコールランプ
a0003650_23275518.jpg

友人から借りているアルコールランプ。
炎をじっと見ていると、吸い込まれるようで、動けなくなり、
いつまでも、じっと見続けてしまいます。
:->

by moonisup | 2011-10-08 23:30 | goods
2011年 09月 11日
2011秋・余宮隆展 @東京
a0003650_23492713.jpg

原宿のStyle Hug Galleryで、陶芸家・余宮隆展が9月17日(土)まで開催中。
本日、仕事の直前に、ご挨拶に行ってきました。
a0003650_23502355.jpg

東京の空。
夕方に月を見つけると、たまらなくほっとします。

311から半年がすぎました。
静かに目を閉じました。
とても元気な東京の街で。
:->

by moonisup | 2011-09-11 23:54 | goods
2011年 05月 08日
Here comes the sun. 25
a0003650_844880.jpg

Tokyo, 8 May 2011, 7:50 AM(JST)

やっと晴れた。

by moonisup | 2011-05-08 08:05 | goods
2011年 04月 28日
Here comes the sun. 17
a0003650_10402033.jpg

Tokyo, 26 Apr 2011, 2:37 PM(JST)

ともくんへ。
これは、ヨタハチっていってね、むかしのスポーツカーなんだよ。
チャーリーものったことはないよ、みたことはあるけどね。
これは、ひのかわさん、というひとから、かりている、
たいせつなミニカーなんだ。
a0003650_10403266.jpg

こんどまた、べつのミニカーのしゃしんとるね。
またうちにあそびにきてね^^

by moonisup | 2011-04-28 10:40 | goods
2011年 04月 25日
Here comes the sun. 14
a0003650_2043674.jpg


Tokyo, 25 Apr 2011, 3:25 PM(JST)

スバル360
叔母が乗っていました。
古い写真が残っていて、僕に覚えはないのですが、
これに4人乗って(といっても二人は僕と従兄弟、保育園児)軽井沢に行っています。
360ccで碓氷峠をのぼったのですね。
40年前のことです。

by moonisup | 2011-04-25 20:42 | goods
2011年 03月 24日
Keep a smile 29
a0003650_22104196.jpg

羊の湯たんぽ
おやすみなさい

Tokyo, 24 Mar 2011, 9:08 PM(JST)

by moonisup | 2011-03-24 22:11 | goods
2011年 03月 23日
Keep a smile 27
a0003650_11415764.jpg

安らかに

おだやかに
a0003650_11421036.jpg



余宮隆の白

朝虹窯


Tokyo, 23 Mar 2011, 10:27 AM(JST)

by moonisup | 2011-03-23 11:42 | goods
2010年 08月 05日
夏休み
a0003650_12554856.jpg

暑中お見舞い申し上げます。
8月9日(月)まで夏休みいただきます。
この間、メール連絡などとりにくくなります。
どうぞよろしくお願いします。
:->

by moonisup | 2010-08-05 12:57 | goods