カテゴリ:goods( 66 )

2010年 07月 02日
手ぬぐい
a0003650_222472.jpg
7月になったので、新しい手ぬぐいをおろしました。
蒸し暑い季節だけど、たくさん写真を撮りたいという願いをこめて。
a0003650_2234838.jpg
部屋をかたしていたら、ハイウェイカードがでてきてびっくり。
残金1650円、もうどうにもなりませんね。
まだ換金できるそうです、メールありがとうございました。
:-)


 

by moonisup | 2010-07-02 22:04 | goods
2010年 06月 23日
傘寿
a0003650_22422816.jpg
父の80歳の誕生日。
器屋・千鳥で飯椀を選び、贈った。
いまだに「忙しい」が口癖の父。
仕事もほどほどに。
:->

by moonisup | 2010-06-23 22:45 | goods
2010年 06月 09日
緑釉
a0003650_2382730.jpg
この緑色に引き込まれました。
光のあたり具合で、萌葱色に見えたり、若竹色に見えたり。
明日はこれに魚を盛りつける予定。

そして、飯椀にも惹かれたまま、、、
:->

by moonisup | 2010-06-09 23:15 | goods
2010年 03月 15日
余宮隆展はじまりました 2010年3月13日
a0003650_10441082.jpg
開場5分前

More 続きを読む

by moonisup | 2010-03-15 10:51 | goods
2010年 01月 22日
By your side
a0003650_11233494.jpg
長く使っていたキーフォルダーが壊れた。
ロンドンの交通博物館で買ったもので日々愛用していたのだけど。

More 続きをよむ

by moonisup | 2010-01-22 11:27 | goods
2009年 11月 22日
千鳥・増渕篤宥展
a0003650_23595496.jpg
水道橋の器屋・千鳥で、増渕篤宥展が始まりました。
初日の午後1時半頃にうかがったのですが、、
千鳥初の入場制限!
11時の開店前には20名以上の方が並んだそうです、、

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-11-22 00:02 | goods
2009年 09月 29日
余宮隆の黒
a0003650_15324378.jpg

黒。
クラプトンが愛したブラッキー。
スラッシュのギブソン・ブラックビューディー。
キースのギブソンES-355ブラック。
そして、千宗易の愛した黒。
すべての無駄を削ぎ落とした深い闇の中に、輝きが見える時がある。
a0003650_15325618.jpg
土庵・吾妻橋ギャラリーで余宮隆展が始まった。
陶芸歴20年弱の作者は、これからも進化し続ける。
この春の個展とは、すべて違う作品が並んでいた。
a0003650_15331167.jpg
あまたの作品から黒を選んだ。
作家が住む天草の夜は、闇が闇として君臨していて、
しかし人工の照明が一切ない中にもかすかな光は偏在している。
a0003650_15332426.jpg
春に千鳥で見たからいいや、と思われている方にこそ、
見ていただきたいと思った。
止まらない人の歩みを、わずか5ヶ月で作りあげた素晴らしい作品の数々を。
a0003650_15335360.jpg
2009年10月3日(土曜日)まで。
土庵地図
午前11時から、平日19時まで。
最終土曜日17時まで。
:->

by moonisup | 2009-09-29 15:34 | goods
2009年 09月 19日
蓋付きの器
a0003650_22341362.jpg
蓋付きの器を買いました。
さて、何をいれましょうか。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-09-19 22:37 | goods
2009年 09月 18日
飯茶碗
a0003650_973817.jpg
天草の余宮さんに作っていただいた飯茶碗。
この時ろくろの上でまわっていたものは、これでした。
素敵な飯茶碗をありがとうございました、日々愛用しております。

陶芸家・余宮隆さんの個展が東京・吾妻橋であります。
2009年9月26日(土)ー10月3日(土)
11:00 - 19:00(平日)
11:00 - 17:00(土日)
会期中無休
土庵 吾妻橋ギャラリー 地図
〒130-0001 
東京都墨田区吾妻橋2-1-1 ビラハタノ 2F

久しぶりに浅草散策でもしながら、うかがいたいと思います。
:->

by moonisup | 2009-09-18 09:20 | goods
2009年 09月 17日
time after time
a0003650_0253876.jpg
撮りたいイメージというのがいつも先にあって、
それを作りこんでからカメラに触るのだけど、
そういう撮り方はうまくいくといいけど、そうでないと底なし沼に沈んでいくようになる。
何を撮っても思い通りに撮れなかった一日。
でした。
:->

by moonisup | 2009-09-17 00:31 | goods