カテゴリ:goods( 67 )

2005年 06月 28日
アンティークメガネ
a0003650_21194557.jpg
 メガネをかけるようになって18年。
最初に、自分の視力が悪くなった、と気がついたのは、20歳で、
自動車教習所に入校手続きに行った時でした。
高校生までずっと1.2だったので、まさか自分の視力が悪くなるなんて考えもしなくて。
入校手続きの時の視力検査で。
cのような記号で、左右上下、どこがあいているかを答えないといけなかったのに。
僕は自信をもって、「8」と答えたのです。
「今日は入校手続きができません、メガネを作ってきて、またいらして下さい」
僕は乱視になったのだと、その日に知りました。
a0003650_21202897.jpg
 写真の仕事をするようになってから、どんどん視力は悪くなる一方です。
Macのモニターを見るようになってから、またひどくなった気もします。
もちろん、カメラにもMacにも罪はないのですけどね。
a0003650_21205330.jpg
 半年ぐらい前から、メガネを新しくしようと思っていて、
気がつくと色々なメガネ屋に入ってフレームを探したのですが、
気に入るものはなかなか見つからなくて。
a0003650_21211556.jpg
 ネットで色々と検索して、このメガネ屋を見つけて行ってみました。
とても親切に色々なアドバイスを下さって。
流行りのデザインのものも試したのだけど、何だかすぐに飽きそうな気がして。
アンティーク調のデザインのものにしました。
これを勧められた時に、真っ黒いものもあったのですが、
なんとなく、藤田嗣治の真似をするのは、まだ早い気がして。
あと10年ぐらいした、あんな黒いメガネが欲しいです。
それまでは、これを愛用しようと思います。
とても気に入っています。
:->

by moonisup | 2005-06-28 21:24 | goods
2005年 04月 22日
友人との仕事
 友人夫婦が運営している会社があります。
ヘンリーハウス
先月、そこの輸入商品の掃除機・ヘンリー&ジェームスの商品撮影をしました。
そのヘンリーが、Excite Bit コネタで、現在紹介されています。
a0003650_1503742.jpg

撮影の打ち合わせの日 白いネコと晩餐
写真納品の日 銀座・アンリ・シャルパンティエ

いきぬきしましょフレンドなんですけどね。
たまには、ちゃんと仕事もしています。
チャーリーの打ち合わせ時間のが長いですけどね。
ローリングストーンズの話は、もっと長いですけど、、、
:->

by moonisup | 2005-04-22 14:56 | goods
2005年 01月 26日
新しいブログ
 いつもこのブログを見て下さってありがとうございます。
昨年から、姉妹ブログ「それいけ!めんたいこちゃん」を作っています。
そのまた兄弟ブログを作りました。
僕の友人が作ってくれたマスコット・チャーリーくんの物語です。
(めんたいこちゃんは、作者不明(笑))
お手すきのときに、ご覧下さい。
よろしくお願いします。
a0003650_2253483.jpg

さつえいだ!チャーリー(新ブログです)
:->

by moonisup | 2005-01-26 22:55 | goods
2004年 07月 20日
保育園で
 彼女は保育園の先生だ。
いつも子ぶたたちの面倒をみている。
今日みたいに暑い日は大変だ。
園児たちが脱水症状をおこさないように、
水分補給に注意しないとならない。
でも、暑い日に限って、子ぶたたちは元気だ。
何が嬉しいのか、同じところをぐるぐるとまわっている。
先生は汗をぬぐいながら、たしなめる、
「そんなにぐるぐる回っていると、溶けてバターになっちゃいますよ!」

:->
a0003650_22515593.jpg


by moonisup | 2004-07-20 22:53 | goods
2004年 07月 13日
自然史博物館
a0003650_232723.jpg
 彼は見てのとおり、博物館の学芸員だ。
彼の仕事はとても忙しい。
子供たちは、彼のことが大好きだ。
ときどき、クジラの標本が嫉妬するほどに。
 梅雨明け宣言から、彼らの仕事は忙しくなる。
今年の夏は去年とちがって暑そうだから。
きっと、たくさんの子供たちで大にぎわいだ。 :->

by moonisup | 2004-07-13 23:28 | goods
2004年 07月 06日
図書館で
a0003650_233456.jpg
彼女は図書館で働いている。
彼女はとても頑固で、しばしば客とトラブルをおこす。
でも、彼女はいつもレモネードを飲みながら言う。
本は借りるものではない、買うものだ。
彼女はいつもあわてている。
今日はあまりにも急いでいて、靴下を頭から脱いでしまった。

:->

by moonisup | 2004-07-06 23:36 | goods
2004年 06月 29日
Ms.Condry
a0003650_225647.jpg
彼女は、Ms.Condry。
彼女の朝は、いつもとても忙しい。
彼女はバス停で働いている。
彼女の特技は早起き。
遅刻はまだない。


 毎週火曜日は、雑貨の日。
うちにいる不思議な住人達を紹介していきます。 :->

by moonisup | 2004-06-29 22:58 | goods