<   2004年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2004年 07月 30日
完熟桃
 山梨産の桃です。
あま〜い、です、おいしかった。

さて、これから小旅行にでかけてきます。
おいしいものをたくさん食べる予定。
4日ほど、留守にします。
では、いってきます。
:->
a0003650_8313879.jpg


by moonisup | 2004-07-30 08:33 | sweets
2004年 07月 29日
ふわふわ卵焼き
 テフロンのフライパンにバターをたっぷり。
とき卵を流し込んで、10秒ちょっと。
あとは余熱で。
今日は上手にできたね、あっ、
子供(7歳・28kgのナイスガイ)が、またケチャップで(^.^)を描いた。

:->
a0003650_19215100.jpg


by moonisup | 2004-07-29 19:22 | food
2004年 07月 27日
中島らも
 敬愛する作家・中島らもさんが亡くなりました。
天国でジミヘン達と思う存分呑んで下さい。

('_;)
a0003650_23265913.jpg


by moonisup | 2004-07-27 23:28 | music
2004年 07月 26日
夕張メロン冷えてます
 夕張メロンを義母からいただきました。
なんておいしいんでしょう、とってもジューシー。
冷えてます、さあ、召し上がれ、
ああ、また子供が味あわずに一気食いです、
まるで普段何も食べさせていないみたい、とほほ。
:->
a0003650_19425598.jpg


by moonisup | 2004-07-26 19:44 | sweets
2004年 07月 26日
ID for web life
デジタルイメージから発売されたソフト
ID for web lifeを使って自分のホームページを作ってみました。
とても簡単にフラッシュを使ったコンテンツが作れました。
html知識はほとんどないのですが、写真素材を用意するだけで作れるので、
簡単で楽しかったです。
a0003650_19365011.jpg


by moonisup | 2004-07-26 19:30 | profile
2004年 07月 25日
線香花火
 夜になっても暑いので、花火を楽しみました。
花火の最後はいつも線香花火です。
線香花火を見つめていると、とてもせつなくなります。
子供の頃の色々なことが思い出されます。 :->
a0003650_2304492.jpg


by moonisup | 2004-07-25 23:02 | photo
2004年 07月 24日
つーっと
 鮮度のいい桃をいただきました。
つーっと、きれいに皮がむけます。
とっても甘くておいしかったです。 :->
a0003650_1242188.jpg


by moonisup | 2004-07-24 12:05 | sweets
2004年 07月 23日
店頭で
青山ブックセンターの倒産は、とてもショックでした。
書籍が売れないことも辛く、
アマゾンでの買い物が便利なのも事実で、
でも、書店は残っていて欲しい。
そういえばこの1年ぐらい、アマゾンでばかりCDを購入しています。
街のレコードCDショップに行ってません。
なので、仕事の合間に、1年ぶりぐらいに、新宿タワレコに行ってみました。
a0003650_23113674.jpg


More

by moonisup | 2004-07-23 23:14 | music
2004年 07月 22日
朝顔
 暑中お見舞い申し上げます。
今夜は食べ物写真ではなく。
子供が栽培している朝顔です。
ベランダで、毎朝きれいな花が咲きほこります。
夏休みの宿題で朝顔の絵を描かないといけないのに。
ポケモンの絵ばかり描いている子供(7歳・絵の上手なナイスガイ)です。
:->
a0003650_23105818.jpg


by moonisup | 2004-07-22 23:12 | flower
2004年 07月 21日
土用の丑・鰻
 鰻は大好物で、ほとんど一年中食べています。
特に土用の丑だからといって食べるものではないのですが、
やはり本日いただきました。
 写真の鰻は、いつも買う駅前の鰻屋さんのです。
いつもがらがらなのに、今日は20人も並んでいたそうです。
なんで鰻ってこんなにおいしいのでしょう、ぱくぱく。
:->
a0003650_212533.jpg


by moonisup | 2004-07-21 21:05 | food