<   2004年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2004年 10月 31日
ハロウィーン祭り
 毎年、近所の野原公園で、ハロウィーンパーティーがあります。
児童館・学童保育が中心になって行われるお祭りです。

a0003650_19491337.jpg
帽子とマントを作って仮装するナイスガイ。
a0003650_19494952.jpg
おいしいフランクフルト
a0003650_1950618.jpg
ゴミを出さないがテーマなので、各自お皿とお箸を持参。
a0003650_19503545.jpg
おいしいイソベ焼き。
a0003650_195106.jpg
このコロッケが一番おいしかったです。
a0003650_19512049.jpg
チョコバナナケーキ。

子供たち、学童の先生、お兄さんお姉さん、お母さん方、
が中心の楽しいお祭りでした。
皆さまお疲れさまでした、とても楽しかったです。
:->

by moonisup | 2004-10-31 19:53 | food
2004年 10月 29日
いも掘り
 本日、子供(7歳5カ月・長崎ちゃんぽんが好きなナイスガイ)が、
小学校行事で、いも掘りに行ってきました。
とっても大きないもを持って帰ってきました。
しばらく干してから、食べようね。
うん、おいしそうだね、おっきいね。
:->

a0003650_20253282.jpg


by moonisup | 2004-10-29 20:25 | food
2004年 10月 27日
iPod Photo
iPod Photo

これ、無茶苦茶欲しいんですけど、
今使っているiPodまだ購入してから8カ月なんですけど、、
('_;)
ほしい、、、
:->
a0003650_22383686.jpg


by moonisup | 2004-10-27 22:38 | photo
2004年 10月 27日
炊き込みご飯
 寒いですねー、冷えてきましたねー。
インスタントものですが、米といで炊飯器にまぜるだけのものですが。
おいしかったです。
皆さま寒いのでお大事に。
:->
a0003650_2232156.jpg


by moonisup | 2004-10-27 22:32 | food
2004年 10月 26日
ハロウィーン
 毎年恒例、ハロウィーンの飾り付け。
小さい頃からこんなことをしているので、
みかんを見ると条件反射で落書きをしたがるナイスガイ。
よその御宅では決してしないように。
本当は食べ物で遊んじゃいけないんだよ。
:->
a0003650_19442564.jpg


by moonisup | 2004-10-26 19:44 | food
2004年 10月 25日
エビシュウマイ
 子供の好物シリーズ。
エビシュウマイ。
まあ、どこにでも売っているものです。
特筆事項なしです。
:->
a0003650_23331177.jpg


by moonisup | 2004-10-25 23:32 | food
2004年 10月 24日
ナイスガイとグッドベイビー
うちの家族みんなで毎日みているブログがあります。
1日2ヒゲ。
ヒゲの人(10歳)と新人くん(1カ月)のネコのブログです。
とってもcuteで、毎日の楽しみにしています。
うちのナイスガイがよく言っています。
「しんじんくんにあいたいねー」
ナイスガイは一人っ子。現在小学1年生。
6年間の保育園生活があったので、小さい子の面倒を見るのが大好き。
今は、小学校で最年少なのでちょっと退屈。
 ナイスガイには従兄弟(9カ月・離乳食好きのグッドベイビー)がいます。
私の兄の一人息子です。
たまにしか会えないのですが、二人はとっても仲良し。
ナイスガイは、グッドベイビーの面倒をよくみてくれます。
 ヒゲの人と新人君へのオマージュ写真2点です。
a0003650_22441471.jpg
9月の法事の時。
a0003650_22444077.jpg
今日のお昼
:->

by moonisup | 2004-10-24 22:44 | photo
2004年 10月 24日
やさしいニードルワーク
友人が、本を出しました。
機会がありましたら、どうぞお手にとってご覧下さいませ。
手芸好きの方におすすめです。
とてもかわいい手芸本です。
:->

やさしいニードルワーク

a0003650_11252859.jpg


by moonisup | 2004-10-24 11:25 | books
2004年 10月 22日
ぶたのれん
 とんかつ屋さんののれん。
特に意味なし。
なんとなくかわいかったので。
:->
a0003650_2230792.jpg


by moonisup | 2004-10-22 22:30 | food
2004年 10月 20日
紅茶を飲みながら
 現在、紅茶を飲みながら仕事中。
データーを作成中。
CD-Rに焼いて、今夜0時までに宅配便で納品しないと。
外は台風で大雨。
コンビニまで無事たどりつけるか。
って、ブログしてる場合じゃないよなー、仕事しろよ自分、、
まあ、まだ1時間もあるし。
:->

a0003650_2248467.jpg

写真の紅茶は、ミントン・オリジナル・ブレンド。

More

by moonisup | 2004-10-20 22:49 | tea