<   2004年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2004年 12月 31日
年越し蕎麦
毎年大晦日は、錦糸町・手打ち蕎麦屋「花や」に行きます。
a0003650_23473281.jpg
ここのざる蕎麦をいただきます。
たくさんおせわになりました。よいおとしを。
a0003650_23484027.jpg

帰路、大雪で首都高速が閉鎖。大渋滞。
大晦日、東京の雪は珍しいです。

たくさんの方におこしいただき、たくさんのコメントをいただきました。
一年間、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

お正月、食べ過ぎに気をつけましょう(笑)
:->

by moonisup | 2004-12-31 23:50 | food
2004年 12月 30日
カレルチャペック・イチゴの紅茶
吉祥寺・カレルチャペックで購入した紅茶です。
a0003650_23163565.jpg

girls teaと書いてあります、、、す、すんません、ギフト包装でお願いします(実は自宅用)
a0003650_231827.jpg
イチゴの紅茶です。
イチゴの薫りがして、甘い紅茶です。
a0003650_2322380.jpg

なんだか、日々忙しいです。年末ですからね。
そして、そのto doリスト、すべて無視しています。
なんだか、こんな自分も珍しくて、おやまあ、と笑っています。
年賀状、一枚も印刷していないし。大掃除論外(笑)
でもまあ、たまには、こんな年もあっていいかな、と。
何もしないまま、新年をむかえようかな、と思っています。
寒いので。お茶ばかり飲んでいます。
おいしいなぁ。
:->

by moonisup | 2004-12-30 23:24 | tea
2004年 12月 30日
バナナ・チョコレート・ティー
 ゆきだね。
a0003650_1305122.jpg
あったかいこうちゃをいれようか。
a0003650_134727.jpg

レピシエで買ったバナナ・チョコレート・ティー
a0003650_131598.jpg
わー、ばななのにおいがすごいするね
a0003650_1325325.jpg
ミルクたっぷりいれたからね。
:->

by moonisup | 2004-12-30 01:34 | tea
2004年 12月 27日
日だまりの食卓
日曜日、いつもの友人宅におじゃましました。
いきつけの台湾料理屋で、
料理を注文してテイクアウトにしてもらいました。
 友人宅の食卓は日あたりがよく広くて、素敵なところです。
ストロボを使わない料理写真は、いいですね、季節感がでます。
a0003650_15463450.jpg
ゆりのつぼみの炒め物
a0003650_1547271.jpg
腸詰め
a0003650_15471543.jpg
香菜
a0003650_15484619.jpg
棒棒鶏
a0003650_15491161.jpg
幸せな午後の光景
a0003650_15492690.jpg
おいしいジャスミン茶
a0003650_15494525.jpg
友人自家製の焼き豚
一日、お邪魔しました、いつもすみません、楽しかったです。
:->

by moonisup | 2004-12-27 22:39 | food
2004年 12月 27日
ありがとうございました
15名の方からカレンダー応募をいただきました。
ありがとうございました。
3名ではあまりなので、7名に増やしました。
 抽選の結果は、メールでお知らせします。
外れた方、本当にすみません。
a0003650_21365992.jpg
a0003650_2137644.jpg


by moonisup | 2004-12-27 21:37 | photo
2004年 12月 25日
2005年カレンダープレゼント
moonisupからクリスマスプレゼントのお知らせ。

いつも皆さま、このブログをご覧いただきありがとうございます。
ささやかなクリスマスプレゼントをご希望の方にお贈りしたいと思います。
a0003650_15395442.jpg

2005年カレンダー(2Lサイズ6枚タイプ)
このブログでupした写真ではなく、
昨年プロのスタイリストさんとコラボレーションした作品カレンダーです。
tea timeがテーマの6枚の写真です。
ご希望の方全員にさしあげたいのですが、諸事情ございまして、
3名様にさせて下さい。
ご希望の方は、
1.この記事のコメント欄に、
2.明日12月26日23時59分までに、
3.必ず鍵つきコメントで
4.連絡がとれるメールアドレス(フリーアドレスで可)を明記して下さい。
もしも希望者が4名をこえた場合は、
ナイスガイの手による無作為の抽選になります。
尚、ブログを作っていない方は、申し訳ございませんが、ご遠慮下さい。
そして私の直接の知り合いの方もご遠慮下さい。
ご当選した方には、私からメールを差し上げますので、折り返し、
そちら様(自宅でもオフィスでも可)の住所をお知らせ下さい。
もしもはずれても、うらみっこなしでお願いします。

:->

by moonisup | 2004-12-25 16:06
2004年 12月 24日
ユーハイムのクリスマスケーキ
新宿のデパートにケーキを買いにいきました。
あまりにも種類が多くて、悩みました。
a0003650_035740.jpg

バームクーヘンが大好きなので、またまたユーハイムにしました。
a0003650_042580.jpg

えへへー、ぼくがさすよー、ずぶずぶー
a0003650_045023.jpg

はっぴばーすで〜(違いますってば)
a0003650_053954.jpg

おりゃ〜

おいしかったね。
:->

さて

by moonisup | 2004-12-24 23:58 | sweets
2004年 12月 24日
クリスマスプレゼント
今日は、クリスマスイブでもありますが、小学校の終業式です。
子供は、通知表だけでなく、たくさんの荷物を持って帰ってきます。
2学期に作った工作や絵とかも。
a0003650_2385513.jpg

これは図工の時間に作ったクリスマスリース

そして

by moonisup | 2004-12-24 23:17 | nice guy
2004年 12月 23日
それいけ!めんたいこちゃん
 4年ぐらい前、友人から福岡土産をもらいました。
携帯ストラップです。
「めんたいこちゃん」と書かれていました。
a0003650_2372916.jpg

なんとなく、いじって遊んでいたら、なんとなく写真を撮りたくなって、
なんとなく、ホームページまで作って、
気が向いたときに更新していました。
150枚ぐらいの作品を作ったところで、
閲覧するのが面倒になってきました。
なので、のんびりと、ブログに引っ越す事にしました。

それいけ!めんたいこちゃん

お暇なときにでもご覧下さい。
「ばかだなぁ」と笑いとばしていただければ幸いです。
:->

by moonisup | 2004-12-23 23:10 | art
2004年 12月 23日
ベルギーチョコ・レオニダス
 昨夜は友人達と忘年会でした。
そこでの頂きもののチョコレート
a0003650_1338690.jpg

ベルギーから毎週、航空便で直送!
レオニダスのチョコレート。
ピールショコラ・オランジェット。
細切りにしたオレンジとレモンの皮を砂糖漬けにして、
チョコレートコーティング。
中はオレンジの味。
うう、おいしいい('_;)、と、とまらないです、、

あと

by moonisup | 2004-12-23 13:36 | sweets