<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 30日
めん類
a0003650_019296.jpg
 年末の忙しさ、to doリストの消化を、早々にあきらめた僕です。
それでも、忙しいです。
なにを?
それがわからないのです。
やかんと枕をもってぐるぐるまわっている、ノビタのようです。
a0003650_0241518.jpg
なんか、てっとりばやいもの。
蕎麦、ラーメン、パスタ、焼きそば。
忘年会でも、鍋のあとにはうどん。
今週のオレ対めん類、圧勝、すでに9勝0敗です。
明日は年越し蕎麦を食べるので、10勝0敗、コールド勝ちってやつです。

 by the way
アトリエ(事務所)に運んだ荷物ですが、まったく開梱していません。
このまま年越し決定。
段ボールの中に、大量の本とCDが入ったままです。
娯楽の少ない正月になりそうです。
車につみっぱなしのzeppelinのCDばかり聴いています。
まったく飽きないんですけどね。
谷口ジローの漫画を読み返したいのですが、どの段ボール箱に入っているのやら。
:->

by moonisup | 2005-12-30 23:58 | food
2005年 12月 28日
午後3時のお茶とリンゴ
 いそがしいいそがしい、お茶会に遅れちゃうよ
a0003650_15255125.jpg
 別に12月だからって、特別なことなんかないさ、
僕はいたって冷静だよ、だいじょうぶマイフレンド。
でもね、坂道を駆け上がる郵便屋さんのスクーターがこの時期だけ、
12気筒仕様になるだろう、タコメーターなんて、スミスだぜ、
そりゃもう、僕はびっくりして、ズボンを頭からぬいじゃうんだよ。
a0003650_1528508.jpg
 リンゴを食べようじゃないか諸君。
リンゴにはビタミンがあって滋養にいいらしいぜ、
おい、君、さっきからコーヒーを飲みすぎだよ、
それじゃ夜眠れなくなっちまうよ。
ああ、そう蛍光灯がきれていたね、金物屋にいくのかい、
じゃあ、ついでにストロボを買ってきてくれたまえ、暗くてかなわないよ。


 なんだか、本当に支離滅裂です。
to doリストを書き出していたら、パニックをおこして、
あはは、と笑って、全部しないことにしました。
ロウレイズの紅茶を久しぶりに買ったので、飲んで、ぼーっとしています。
:->

by moonisup | 2005-12-28 15:00 | tea
2005年 12月 27日
月のクッキー
めんたいこちゃんクッキーのおすそわけ
a0003650_23292510.jpg
 Brown Teaさんが、めんたいこちゃんに、クッキーを下さいました。
で、それを僕がかつあげました、
「おらおら、ほぞんしょくひんのくせに、クッキーくってんじゃねーよ」
「こわいなー、とおもいました(・_・)」
a0003650_23343215.jpg
とってもおいしいスイーツをたくさん下さって、どうもありがとうございました。
:->

by moonisup | 2005-12-27 23:28 | sweets
2005年 12月 26日
クリスマスケーキをつくる会
 先週の写真です。
子供の小学校、学童保育で、ケーキを作る会がありました。
仕事の納期でいっぱいいっぱいだったので、作業を中断して、ちょっとだけ学校に行ってきました。
(担当さん、その節はすんません)
a0003650_11232193.jpg
普段ケーキを作ったことがないので、皿をまわす、ということができません、、
a0003650_11234880.jpg
「1人、イチゴは一つ、パイナップルは二つ、みかんは二つです」
「せんせー、パイナップルがたりませーん、だんしが、みっつつかってまーす」
す、すいません、うちの子が、みっつつかってました、、
a0003650_11252159.jpg
「うおー、サンタさんが、ノコギリでイチゴをまっぷたつー」
、、、なんか力強いケーキです、、
それにひきかえ、
a0003650_11261434.jpg
a0003650_11275367.jpg
女の子が作るケーキは、きれいにまとまっていてかわいいです。
完成したところで、僕は急いで仕事に戻ろうとしました。
校舎の階段をかけおりようとすると、
a0003650_11284230.jpg
先生方の静かな怒りを感じました、あいすみません。
:->

by moonisup | 2005-12-26 11:26 | sweets
2005年 12月 25日
とりさん受難の日
クリスマス中華の続きです。
 駅前のトリ専門肉屋で予約したとり。
a0003650_1024115.jpg
このてのビジュアルがとても苦手です
(だったら撮るなよオレ)
a0003650_2395764.jpg
ほぐした鳥肉をご飯にかけてタレをかけて、うりゃ、とまぜる、ねこまんま。
これがいっちおいしかったです。
:->

by moonisup | 2005-12-25 23:10 | food
2005年 12月 25日
クリスマス中華
 クリスマスは恒例、いきつけの台湾料理屋であらかじめ注文した料理を、近所の友人宅で。
a0003650_1831721.jpg
日当たりのいいテーブルがあこがれです。
a0003650_1833953.jpg
芝エビと豆
a0003650_1835892.jpg
棒棒鶏
a0003650_1841335.jpg
五目炒飯
a0003650_1862033.jpg
春雨
a0003650_1863861.jpg
百合のつぼみと芝エビ
a0003650_1872982.jpg
ホタテとブロッコリーと袋茸
a0003650_1874999.jpg
ギョウザ
a0003650_1883043.jpg
ゴマ団子
a0003650_188454.jpg
窓からは富士山
(まだ続いています)
:->

by moonisup | 2005-12-25 17:55 | food
2005年 12月 24日
white Christmas
a0003650_8521452.jpg
happy Christmas
:->

by moonisup | 2005-12-24 08:53 | tea
2005年 12月 22日
終業式・ゆず湯
 今日は、小学校の終業式でした。
a0003650_23423620.jpg


冬至の日

by moonisup | 2005-12-22 23:49 | nice guy
2005年 12月 20日
年末進行
 毎年この時期は、年末進行といい、締め切りが重なります。
わかっているんですけどね、ひーこらひーこら。
a0003650_23252863.jpg
今日、撮影中にいただいたお菓子。
なんか、甘いチーズ味のケーキ。
で、夜、撮影が終わって、別編集部に行くと。
担当者のマックの上に、クリスマスツリーが。
a0003650_23263032.jpg
ん?
よく見ると、、
a0003650_2326505.jpg
a0003650_2327259.jpg
色々な願いごとが、付せんに書かれて吊るされていました。
七夕状態(笑)
a0003650_23275546.jpg
a0003650_23281984.jpg
本当に、すべてが無事に終わりますように。
みんな頑張りすぎないようにね。
:->

by moonisup | 2005-12-20 23:30 | photo
2005年 12月 19日
お大事に
 あちこちで大雪のニュースを耳にします。
さいわい東京地方、本日は風もなく、穏やかに晴れて、、寒いです、、
a0003650_11445649.jpg
どうぞみなさま、あたたかいものを食べたり飲んだりして、お大事に。
a0003650_1146537.jpg
アトリエですが、お湯がわくようになりました(笑)
でも、段ボール箱だらけです。
外取材が続いていて、アトリエに長居する時間がないのです。
(まあ、あっても、かたづけないけど、、)
では、よい一日を。
:->

by moonisup | 2005-12-19 11:47 | food