<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 17日
おいしいビスケット
a0003650_235126.jpg
「ビスケットとクッキーはどうちがうの?」
「ポケットにいれて、たたいてふえるのがビスケット。
 たべると大きくなったり小さくなったりするのがクッキー」
「ふーん」
a0003650_245975.jpg
「おいしいね」
「うん、おいしいね」
a0003650_27180.jpg
「あっというまだよ」

9月まで更新おやすみします。
皆々様、残暑厳しいおり、どうぞご自愛下さい。

:->

by moonisup | 2006-08-17 02:05 | sweets
2006年 08月 15日
time waits for no one
a0003650_22551710.jpg
デジタルカメラ以前の昔(と言っても、5年ぐらい前)、
カメラバックにはいつもストップウォッチが入っていた。
たまにだけど、カメラの機能では刻めない露出というのがあって、
ストップウォッチを見ながら、シャッターを切っていた。
a0003650_22572327.jpg
30秒計測ストップウォッチの針は美しい。
リセットする時の動き方は、とても優雅で、生涯あきることがない気がする。
a0003650_225942.jpg
秒を計ることが多かった。
露出、ポラロイドの確認、現像など。
秒単位の仕事をしていると、あっという間に時間はすぎて、時計の短針が、
長針のような速度で動いていく。
ポジフィルムを使うことが少なくなり、デジタル撮影になると、
ストップウォッチはまるで使わなくなった。

あの頃と今と。
どちらが忙しいのだろう。
一日の時間は変わらないのだけど。
針の動きはいつまでも変わらずに優雅で、
僕の動きはいつもぎくしゃくしている。

:->

by moonisup | 2006-08-15 23:00 | goods
2006年 08月 12日
巻物
a0003650_23571282.jpg


何つくってるの?

by moonisup | 2006-08-12 23:58 | nice guy
2006年 08月 11日
掃除機ヘンリーくん・ホワイト上陸
今日は宣伝です。
a0003650_2315236.jpg


More

by moonisup | 2006-08-11 23:04 | goods
2006年 08月 09日
おあずけ!の後のご馳走
どーん!
a0003650_2339221.jpg


とあるパーティー会場で

by moonisup | 2006-08-09 23:47 | food
2006年 08月 08日
夏休みの工作・暑中見舞いをつくろう
暑中見舞い申し上げます
a0003650_22173844.jpg


つくりかた

by moonisup | 2006-08-08 22:17 | nice guy
2006年 08月 06日
子供達の夏休み、そして、、
夏休みだし
a0003650_22105385.jpg
映画に行こう
a0003650_22112558.jpg
座席は指定だよ(自宅からネットで予約、並ばずにすみます)
a0003650_22115633.jpg
ポップコーンとジュース
さて、たのしんできてね。

僕と映画を一緒に見るよりも、お友達と一緒に見る方が楽しいそうなので、
映画館の座席までつれて行った後、大人は外へ。
映画終演時刻に出口に迎えに行きます。
終了時刻の出口は、そんな親達でいっぱい、さながら保育園のお迎えのよう(笑)
上演中は、僕はフリータイム(^_^)
一人のんびり、カフェで本読んだり、隣のデパート行ったりしていました。
a0003650_22122121.jpg
見終わった後の、グッズ売り場でいつも長い時間なやむんだよねー。
お小遣いに限度はあるしねー。
(すっからかんに金を使い切って、次の給与日まで水のんで過ごす、
 というのを、はやいうちに経験させたいものですが、意外と慎重な子供)
a0003650_2216877.jpg
そして昼飯
a0003650_22164128.jpg
きれいに食べ終わった男子3名です、オス。
a0003650_22175221.jpg
遊戯王カードも買う子供達。
どのカードが出たか、確認作業。
a0003650_22185864.jpg
映画、すっごいおもしろかったねー、とパンフレットで再確認。
楽しい夏休みの一日。

さて、時をさかのぼること16時間前

by moonisup | 2006-08-06 22:15 | nice guy
2006年 08月 03日
long time no see !
一年ぶりに同じメンバーで銀座で集う。
a0003650_19463879.jpg


More

by moonisup | 2006-08-03 20:14 | sweets
2006年 08月 02日
デジタル一眼レフで、花火を撮ろう
a0003650_1251387.jpg
デジタル一眼レフで、打ち上げ花火を撮ってみましょう。
フィルムと違いデジタルだとすぐに露出を確認できるので、
きれいな花火の写真が比較的簡単に撮影できます。

続きを読む

by moonisup | 2006-08-02 12:51 | camera
2006年 08月 01日
8月のカレンダー
サンダーソニア
a0003650_15134574.jpg


by moonisup | 2006-08-01 15:12 | flower