<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
夏のおわりに
a0003650_17263853.jpg
8月31日

この日付は苦手だ。
夏が終わってしまう。

More

by moonisup | 2007-08-31 17:29 | food
2007年 08月 27日
グループ展無事に終了しました
a0003650_1057164.jpg
会期中、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。
8/26日をもちまして、グループ展無事に終了しました。

More

by moonisup | 2007-08-27 11:13 | photo
2007年 08月 25日
残暑の空の下
a0003650_03797.jpg
「あー、なつやすみ、あと10日しかないよ〜」
「10日もあるじゃねえか!」
「10日しか、だよ」
「ぶっとばすぞ!」
「ぶっても、とばねぇーもん」
「うりゃああ〜〜〜」

More

by moonisup | 2007-08-25 00:55 | nice guy
2007年 08月 22日
冬の街からの贈り物
a0003650_2163887.jpg
これはT2という紅茶です。
(T2というと、その筋の方々は、カメラや映画を思い浮かべますね)

More

by moonisup | 2007-08-22 21:11 | tea
2007年 08月 20日
グループ展・前半無事終了
a0003650_13342296.jpg
「どのおしゃしんがすきですか?」
「、、、、」
「スイカすき?」
「、、、、(うん、うなずく)」

グループ展、おかげさまで前半は無事に終了しました。

More

by moonisup | 2007-08-20 14:06 | art
2007年 08月 16日
東京上野・国立科学博物館
a0003650_23152275.jpg
灼熱の東京です。
昨晩、夜中の3時で気温31度もありやがりました、眠れやしません。
お盆で都内はがらがらなので、子供連れて、国立科学博物館に行ってきました。

More

by moonisup | 2007-08-16 23:40 | nice guy
2007年 08月 15日
6年ぶりのモノクロフィルム
a0003650_1854323.jpg
6年ぶりの買い物

More

by moonisup | 2007-08-15 19:17 | photo
2007年 08月 13日
グループ展のお知らせ
いよいよ今日から東京の目黒で、
物撮り系プロフォトグラファー30人のグループ展がはじまります。
僕は合計3点の作品を出展しています。
a0003650_21484643.jpg
この4枚の写真は、グループ展のために撮った写真ですが、
他の写真とのかねあいで不採用のもの、アウトテイクです。

More

by moonisup | 2007-08-13 21:57 | photo
2007年 08月 10日
立秋、、、、まだ、あちいやな
a0003650_1603431.jpg
 立秋すぎると暦上は秋、「残暑見舞い」になります

って、いってもねえ、あちーですよ、東京。
昨夜2時頃寝苦しくて起きたのですが、外気温29度でした。
夏が好きなので、昼間暑いのはいいのですが、熱帯夜は疲れます。

暑くていいのは、洗濯物がすぐに乾くこと。
旅行から戻った日は、3回洗濯機をまわしました。
夜には全部乾いていて、気分のいいものです。
(ベランダで干していたら、セミに体当たりされてびっくりした。今年もセミが多い)
この写真は、友人からのドイツ旅行土産。
ムクロジ(無患子)の実の皮で、洗濯石けんの代わりになります。
a0003650_1605866.jpg
季節感無視な感じがするのは、デパートのディスプレイ。
すでに、秋冬のファーの服とか展示されると、見ただけで暑苦しくなります。
友人のカメラマンは、クリスマスケーキを先週撮ったそうですよ(笑)

来週のお話。
8/14から8/26まで、目黒でグループ展があります。
初日のオープニングパーティーに、何か料理を持って行こうと思うのですが、
何かおすすめレシピがあれば、どなたか教えて下さいませ。

 ギャラリーは、小さな流し台があるだけ、調理器具はなし。
 うちから作って電車で運べるもの。
 灼熱の都内を50分間移動しても、腐らないもの。
 酒のつまみ系。
 液状のものなど、ギャラリーを汚す可能性の高いものは不可。

カナッペみたいなものとか、アボガドのディップでも作ろうかと思っています。
ケーキとか焼いてもね、ビールの席だし(笑)
:->

by moonisup | 2007-08-10 16:02 | photo
2007年 08月 08日
シラカバとトンボ
a0003650_2037389.jpg
旅行の写真を記事にしようと思ったのですが、時間がないので、また後日。
(600枚も撮るから、、、無駄カットが多いんだけど)

休みから戻ると、仕事場のポストにはたくさんのカードが届いていました。
カードトレードの皆々様、本当にありがとうございます。
どれも楽しいカードで、とても嬉しいです。
僕一人が楽しむには、もったいないので公開したいのですが、
それぞれの著作権がありますしね。
次回は何か方法を考えます。
取り急ぎお礼まで。
:->

by moonisup | 2007-08-08 20:39 | nice guy