<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 30日
幸せの庭
a0003650_23275151.jpg
他の家の台所でスコーンを焼いたのは二回目でした。

More

by moonisup | 2008-05-30 23:50 | sweets
2008年 05月 28日
オンシジウム
a0003650_20302982.jpg
黄色は難しい。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-05-28 20:49 | flower
2008年 05月 27日
神保町でめし
a0003650_23341650.jpg
神保町界隈で、いっち好きな蕎麦屋。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-05-27 23:46 | food
2008年 05月 25日
Welcome to your life ♪〜
a0003650_2293553.jpg
5月の暑い日の朝に。
ようこそ。
a0003650_22115370.jpg
この世界にはたくさんの楽しいことがあるよ。
君のパパとママ。そしてたくさんの友達みんなが、君の味方だよ。
ようこそ。

追・僕の子供ではありません、友人夫妻の子供です。
たくさんのお祝いメールありがとうございました。
誤解をまねく書き方で申し訳ありませんでした。


:->

by moonisup | 2008-05-25 22:20 | nice guy
2008年 05月 24日
漢(おとこ)の料理・キノコいろいろ
a0003650_2248164.jpg
大久保君、すまん、ほんとにすまん、3ヶ月ぶりの漢の料理です。
リクエストいただいたキノコ類です、、

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-05-24 22:54 | recipes
2008年 05月 22日
アイスティーはじめました
a0003650_22542756.jpg
ようやく5月らしい陽気になりました。
午前中に小学校に行き、交通安全教室の撮影。
3年生の生徒たちが自転車の安全な乗り方を習っていて。
警察「自転車のベルはどういう時にならしますか?」
生徒たち「人がいたら鳴らす〜」
警察「歩行者に鳴らすのは違反です、君たちのお母さんはそうしているのかな?」
生徒1「おかあさんは、鳴らさないで、どいてー!ってさけぶー」
警察「、、、、」

ブレーキは大人の握力ではなくて子供の握力でチェック、意外な盲点。

午後、家庭訪問があるので事務所に行かず自宅で作業。
担任の先生がいらして、少しだけ立ち話。
いつも色々とご面倒おかけします。

夜、友人からメール。
無事に生まれたとのこと。
おめでとう、ほんとうにおめでとう。

写真は午後に飲んだアイスティー。
:->

by moonisup | 2008-05-22 23:05 | tea
2008年 05月 20日
初心者向けワークショップのお知らせ
a0003650_21361548.jpg
6月から都内で。
初心者を対象にした、デジタル一眼レフカメラのワークショップを開催します。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-05-20 21:38 | photo
2008年 05月 18日
多摩動物公園 チーターの赤ちゃん
a0003650_7553958.jpg
先月4月29日に、多摩動物公園にチーターの赤ちゃんを見に行ってきました。
か、かわいい、、ヽ(°▽、°)ノ

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-05-18 08:54 | nice guy
2008年 05月 16日
モノクロ撮影会(5/18)のお知らせ
a0003650_224555.jpg
2008年5月18日の午後、東京・四ッ谷でモノクロ撮影会をします。

More

by moonisup | 2008-05-16 22:55 | photo
2008年 05月 14日
真冬のような皐月
a0003650_2225925.jpg
寒い日が続き、冬物のコート、そしてストーブまでひっぱりだすほどです。
土曜日から風邪もだらだらとひいていて、5月だというのにみぞれ鍋を食べました。

火曜日は朝の8時から午後の1時までずっと小学校で写真撮っていました。
今年もPTA広報委員をひきうけていて、写真係です。
毎年最初の広報誌は学校紹介号という内容で、先生と職員全員の写真を掲載。
今までは職員室でまとめて撮っていたのですが、
今年から新校舎になったので各教室で撮ろうということになりました。
授業中にクラスをまわって後ろから先生方の授業風景を撮影。
1,2年生のクラスでは、
「あー、カメラマンだー、わーカメラマンだー」
授業そっちのけ(^_^;)
まるで動物園でカバやキリンを見つけた時のような反応です。
高学年になるにつれ騒ぐ子は減っていくのですが、
5年生のクラスで、
馬鹿(もちろん男子・顔見知り)が2名ほど、ずっとカメラにピースサインだしやがりまして、
やたらとカメラの前にノートだす奴までいたので、さすがにぶったたきました。
「いて〜カメラマンがぶった〜」
「カメラマンじゃねえ、○組の関川のオヤジだ!」

全職員60名ぐらいの写真を撮影して、クラスによっては音楽室だ体育館だ、
と移動があるので、校舎を1階から3階まで行ったりきたり、
休み時間しか撮れない先生もいらしたりで、なかなかにハードな撮影でした。
疲れましたが全学年クラスの様子なんて初めて見たので、いい経験になりました。

上の写真は、その日の給食。
この日、5年生は遠足のはずだったけど雨で延期。
ランチルームでみんなでお弁当を食べるの図。
:->

by moonisup | 2008-05-14 22:25 | nice guy