<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
エプソン PX-G5300 プリントプレゼント企画
a0003650_22495288.jpg
せっかく撮った写真です、たまには大きくプリントしてみましょう。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-30 23:18 | photo
2008年 06月 28日
長如水無月也
a0003650_2245246.jpg
6月はとても長い。
もう二ヶ月ぐらい6月の中にいる気がする。
いつ何をしたか記憶が定かでない(それはいつもか)。
無作為に写真を撮っていると、後でなんとなく思い出せる(こともある)。
これは渋谷、龍の髭でランチの時。
ワークショップの後だったと思う。火曜日だね。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-28 23:10 | food
2008年 06月 26日
谷中しょうが
a0003650_2024914.jpg
みょうがに続き、谷中しょうが。
子供の頃は苦手で、大人になってから好きになったものの一つ。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-26 21:07 | food
2008年 06月 23日
みょうが
a0003650_2224552.jpg
昔からみょうがは好きなのですが、今年はやたらと食べている気がします。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-23 22:09 | food
2008年 06月 21日
キャンドルナイト
a0003650_23124244.jpg
夏至の夜に。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-21 23:24 | nice guy
2008年 06月 19日
社員食堂
a0003650_013166.jpg
カレーライス260円。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-06-19 00:08 | food
2008年 06月 17日
水無月の午後、花菖蒲の庭へ
a0003650_11144038.jpg
2008年6月15日、小石川後楽園で撮影会をしました。
事前に出欠確認をまったくしていなくて、何人集まるか不明でしたが、
20名もの方に参加いただき、おかげさまで楽しい撮影会になりました。
香港の方も小さなお子様づれでいらして下さいました。
(広東語で挨拶すらできなくてすみませんでした。日本語とてもお上手でしたね^^)
多謝謝。再見吧。
この方もブログに書かれていますが、参加するのにとても緊張したという方が、
他にもいらっしゃいました。
難しい撮影会ではないので、今後の場合も、どなたでもお気軽にいらして下さい。
今回もコンパクトデジカメの方が数名いらっしゃいました。
庭園の散策を楽しんでいただければ、機種など問いませんので。

撮影データを教えて下さいと、数人からご質問いただいたので、
アドビ フォトショップ ライトルームのスライドショー機能で、
すべての写真にデータを載せて、スライドショーにしました。
お手すきの時にでもご覧下さい。
カメラは今回はNikon D300のみ。
レンズは、単焦点の35ミリと60ミリマクロ。
他の方のシグマ30ミリと、ニコンの望遠ズームもお借りしました。

参加された方の全ブログをリンクしたいのですが、人数が多いのでご容赦下さい。
この記事にコメント、あるいはトラックバックを送っていただければ、必ず見に行きます。
(注・エキサイトブログ設定でリンクのないトラックバックは拒否されるのでご容赦)

4月、5月、6月、と毎月撮影会をおこなってきました。
7月8月は暑いからお休みしょうかと思っていたのですが、
是非また、との声を終了後にいただいたので、考えてみます。
どこか涼しいところ、、、箱根とか軽井沢とか、、無理(笑)
浜離宮とかは、海だから涼しいかもしれませんね。
また決まったら告知します。
:->

by moonisup | 2008-06-17 11:32 | flower
2008年 06月 15日
生ハムとそら豆のパスタ
a0003650_2264214.jpg
イタリアの某所から、生ハムと麺をいただきましてね。
久しぶりに作りました、'生ハムとそら豆のパスタ'
レシピはいつもの本、
「うちの食卓 Non solo italiano 北イタリアの食卓 著:Taeko Fortunati」より。
簡単でおいしいこのパスタ、子供に「神の味」と言われております。
オリジナルレシピでは生ハム50グラムですが、がつんといきましたよ、生ハム100グラムで。
最高でした^^
a0003650_2294691.jpg
父の日なので、家族から向日葵をいただきました、感謝。
a0003650_22151537.jpg
本日、小石川後楽園での撮影会、無事に終了しました。
総勢20名の方に参加いただき、本当にありがとうございました。
なんのケアもしない、ほったらかしの撮影会、だらだらと炎天下を3時間の長丁場、
皆様本当にお疲れさまでした。
ほとんどお話できなかった方もいらして、残念にまた申し訳なく思っています。
またの機会にゆっくりと、水ようかんでも食べながら。
写真は近々アップします。
ikuko07さんが、早々に素敵な写真をアップしています。
ご興味あるかたはどうぞ。
:->

by moonisup | 2008-06-15 22:18 | food
2008年 06月 14日
有朋自遠方来 不亦楽
a0003650_2314141.jpg
西の方から友人たちが遊びに来ました。

More

by moonisup | 2008-06-14 23:18 | sweets
2008年 06月 13日
ルバーブとリンゴのジャム
a0003650_0503585.jpg
先日のお菓子教室で、ルバーブをいただきました。

More

by moonisup | 2008-06-13 01:04 | sweets