<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
皇居東御苑 2008 紅葉  撮影会
a0003650_2317513.jpg
2008年11月29日 土曜日
皇居東御苑で撮影会をしました。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-29 23:37 | photo
2008年 11月 28日
蔵出し
a0003650_1675560.jpg
写真は撮ったけれど、セレクトしきれないとか、
文章が書けない、そんな理由でフォルダに入ったままの写真。
a0003650_1683455.jpg
'不器用'を英語でなんというのか、辞書をひいてみると、'all thumbs'と載っている。
すべてが親指、、、いや、そういう意味ではなくて、
「お前さんは生きにくい人だねえ」の不器用である。
'awkward'でいいのだろうか。
まあいいや、難しいこと考えるのはやめにしよう。

明日撮影会します。
:->

by moonisup | 2008-11-28 16:09 | sweets
2008年 11月 25日
花月窯 志村睦彦 宮岡麻衣子 二人展:水道橋・千鳥
a0003650_16393181.jpg
煌びやかな紅葉の次は、艶やかな釉薬を。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-25 16:52 | goods
2008年 11月 24日
新宿御苑 2008 紅葉
a0003650_10424583.jpg
2008年11月23日(日曜日) 新宿御苑
a0003650_10432599.jpg
午前中にワークショップをしていました。
その時に撮影した写真。
色について説明していたので、そんなテーマで撮った写真ばかり。
この日のスライドショーはこちら
うーん、新宿御苑なんだか、他の公園なんだか区別つきませんが、
まあそういうテーマだったのです。
連休中日で大変な混雑でした。
この後、水道橋に仕事にでかけたのですが、駐車場がどこも満車で驚きました。
帰りの道路も渋滞、ガソリンが安くなったからでしょうかね。
:->

by moonisup | 2008-11-24 10:45 | photo
2008年 11月 23日
照明係
a0003650_0304747.jpg
2008年11月23日(土曜日)
小学校の学芸会。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-23 00:31 | nice guy
2008年 11月 21日
築地市場 (つきじしじょう)
a0003650_9523226.jpg
2008年11月8日 朝7時42分 中央区築地5-2-1 東京都中央卸売市場

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-21 10:02 | photo
2008年 11月 19日
神宮外苑銀杏並木 2008年秋
a0003650_2154290.jpg
錦秋の候

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-19 21:15 | photo
2008年 11月 18日
クルミ
a0003650_23161938.jpg
リンゴを買ったおまけにクルミが入っていた。
ペンチで割ってそのまま食べると、それだけでも充分においしい。
クルミを割るのなんていつ以来だろう。
むいた実を20グラムだけ、パウンドケーキに混ぜて焼いた。
もっと多いほうがよかったのだろうか。
10日後ぐらいに一度冷蔵庫から出して、味見をしてみよう。
:->

by moonisup | 2008-11-18 23:42 | sweets
2008年 11月 16日
丸の内イルミネーション 2008
a0003650_12292.jpg
丸の内仲通りの街路樹が、シャンパンゴールドのLEDでライトアップされています。
(2008年11月14日〜2009年2月15日まで。17時〜23時)

More

by moonisup | 2008-11-16 23:07 | photo
2008年 11月 15日
ぎんなん
a0003650_18295535.jpg
ぎんなん。
いただきものです。

More 続きをよむ

by moonisup | 2008-11-15 18:40 | food