<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
ホットサンドと卵サンド
a0003650_22536.jpg
「おとうさん、カモシカ、カモシカって10回言って」
「かもしか、かもしか、かもしか、、、、」
「サンタが乗っているのはなんだ?」
「、、、、トナカイ」
「ソリだもん」
「、、、、」

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-31 22:12 | food
2009年 05月 29日
谷中しょうが
a0003650_228681.jpg
ずっと雨の東京。
まるで梅雨のようで、冷え性には辛い季節。
そんな時は身体にキックをいれるために、谷中ショウガを。
a0003650_2291780.jpg
甘酢の配分を今年は変更。
昨年はお酢4:砂糖2:塩1でしたが、
今年は、お酢5:砂糖1:塩わずか、にして漬ける時間も1時間以内で。
辛さがきちんと残っていて、味噌をつけて美味しく食らいつきました。
:->

by moonisup | 2009-05-29 22:13 | food
2009年 05月 28日
東京国立博物館 常設展示
a0003650_22361191.jpg
2009年5月27日(水曜日)
上野・東京国立博物館・本館にて。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-28 22:48 | nice guy
2009年 05月 27日
お菓子教室ふたたび
a0003650_14135933.jpg
一年ぶりの、お菓子教室へ出張レッスン。
いえいえ、僕のほうこそ、たくさんのことを教わってきました。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-27 14:22 | sweets
2009年 05月 25日
マチェドニア
a0003650_224546.jpg
東京も蒸し暑くなってきました。
そろそろこんなスイーツの季節です。
マチェドニア
レシピは、
「うちの食卓 イタリア主婦のおいしい家庭料理 著 Taeko Fortunati 講談社」
より。
とても簡単に作ることができました。
準備して冷蔵庫で寝かせている間に、こちらも昼寝、ぐう(-_-)゜zzz…
目覚めの、ぼーっとした頭に甘酸っぱいフルーツ味で、しゃきっと目覚めます。

この写真の撮り方を、こちらで記事にしました。
撮り方にご興味ある方はご覧下さいませ。
:->

by moonisup | 2009-05-25 22:07 | sweets
2009年 05月 23日
鎌倉の桜 2009
a0003650_832974.jpg
2009年4月。
桜咲く鎌倉での散歩撮影会。
684枚も撮影してしまい、そうなると選ぶのが大変です。
記憶の残っているうちに200枚に絞りこみ、それから一月放置。
桜の記憶が薄れたころに100枚に絞りこみ。
そしてまた時間をおいて、39枚に絞りこんだスライドショーはこちら

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-23 08:36 | flower
2009年 05月 21日
Marunouchi Path of Illuminaton
a0003650_22324516.jpg
P.S. Find Robert Langdon.

、、、違う違う、それは前作。
探しものは、、

東京・丸の内で、映画'天使と悪魔'公開記念 啓示の道を探せ!
Marunouchi Path of Illuminaton ミステリーツアー
という催しがありました。
公式サイト

以下の記事に小説や映画の種明かしはありませんが、
あらゆる情報を遮蔽された方は、読まないで下さい。

改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
改行
開業
改行
改行
改行
改行
そろそろいいかな。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-21 22:39 | books
2009年 05月 20日
ドライフルーツ 2009夏バージョン
a0003650_2028213.jpg
今頃ドライフルーツを漬けるのは、季節外れかなと思ったのですが。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-20 20:43 | sweets
2009年 05月 19日
♪Fool to cry
a0003650_8372828.jpg
たくさんの to doリストにおしつぶされて、
何も手をつけないまま夜の9時に眠ってしまったのです。
地層深く眠る鉱物のごとく熟睡。
明け方の4時に目覚めて、ゆっくりとうごきはじめました。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-19 06:51 | tea
2009年 05月 18日
第11回 富士ブルースカイヘブン 2009
a0003650_0383454.jpg
日本中からハーレー乗りが集う日。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-05-18 00:46 | photo