<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 22日
今朝の紅茶
a0003650_14264390.jpg
多忙につき、しばらくこのブログの更新をお休みします。
またそのうちに。

(Canon IXY DIGITAL 210 ISで撮影)
:->

by moonisup | 2009-10-22 14:27 | tea
2009年 10月 20日
久しぶりに
a0003650_22202110.jpg
ざーっ

More つづきを読む

by moonisup | 2009-10-20 22:22 | food
2009年 10月 19日
ヴィオラ写真アンケートのお礼
a0003650_15481779.jpg
ヴィオラの写真セレクトアンケート記事に、たくさんのコメントいただきました、
心よりお礼申し上げます。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-10-19 15:49 | photo
2009年 10月 16日
楽器セレクトのお願い
a0003650_2024502.jpg
たくさん撮った写真のセレクトが苦手です。
そんな時はいつも、家族、友人、仕事仲間などに相談しています。
そうすると、自分では思いつかないカットが選ばれたり、
また貴重なご意見もいただけたりします。
そんなわけで、写真セレクトのお手伝いをお願いできますでしょうか。
使用目的は、新藤さんの月例・10月のテーマ'楽器'に応募する1点を選ぶことです。
たくさん撮影したのですが、19点にしぼってスライドショーにしました。
番号が表示されます。
もしも気に入った写真があれば番号をコメント欄にご記入下さい。
複数枚でもかまいません。
選ばれた理由なども記入いただけると嬉しいですが、番号のみでもありがたいです。
よろしくお願いします。
スライドショーはこちらです。

追記:たくさんのコメントいただき心よりお礼申し上げます。
大変参考になりました、また今後ともよろしくお願いいたします。
これでコメント欄は閉じさせていただきます。
2009-10-22
:->

by moonisup | 2009-10-16 20:31 | photo
2009年 10月 13日
You shock me all night long
a0003650_2303422.jpg
ヨックモックの限定お菓子、'香ほろん'の和三盆。
頂き物です、ありがとう、たいそう気に入りました、やさしい味ですね。

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-10-13 23:08 | music
2009年 10月 12日
明治生命館・内部見学
a0003650_22313453.jpg
あれよあれよと3連休も終わり、、何も特筆すべきことのない三日間でした。
というわけで、未整理写真フォルダから。
東京・丸の内にある、明治生命館の内部見学をしてきたのは9月の前半、、、
あれ、もう一ヶ月以上前です、、(遠い目)
a0003650_2235419.jpg
明治生命館は、戦後GHQに極東空軍司令部として使用するために接収されました。
現在は土日のみ内部見学ができます。
詳しい案内は明治生命館の公式サイトで。

こちらで撮影した写真を、デジブックにしました。
お手すきの時にでもご覧いただければ幸いです。


:->

by moonisup | 2009-10-12 22:42 | Tokyo
2009年 10月 10日
クライミング体験
a0003650_2154535.jpg
「木のぼりが得意だから簡単だと思ったら難しかった」
、そうです。

More つづきを読む

by moonisup | 2009-10-10 21:56 | nice guy
2009年 10月 09日
緑色の瓶
a0003650_20243837.jpg
台風などなかったかのように空は青かった。
特別自分に悲しいことがあっても、世間は何事もなかったかのように動いている、
そんな出来事を思い出させるような青空だった。

フランスのジャムの瓶があまりにもきれいな淡い緑色なので、
洗ってまた使おうと思ったのだけど、ラベルがきれいに剥がれない。
たいてい水に一晩つけておけば、きれいに剥離できるのに。
何か特別な糊を使っているのかもしれない。
a0003650_2024546.jpg
9月の連休中に焼いたパウンドケーキを開封した。
端っこだけカットして、また冷蔵庫へ。
学級閉鎖で暇をもてあましている子供にせがまれて、
またカットした。

昼間の青い空からは想像もできないような冷たい風が、夕方にふいてきた。
それは冬のような空気で、とても悲しい気持ちになった。

甘すぎたパウンドケーキにアイスクリームを添えて、暖かい部屋で夜に食べた。
子供の熱はすっかり平熱にもどった。
:->

by moonisup | 2009-10-09 20:25 | sweets
2009年 10月 07日
台風接近前夜
a0003650_21465215.jpg
新藤さん月例、今月は楽器。
先月の時計は結局撮ることができずにスルー。
楽器はなんとかしないと。
難しいのですけどね。
a0003650_21472437.jpg
以前、英語のおすすめ本ありませんか、と質問したところ、
たくさんのメールとコメントをいただきました。
お礼申し上げます、個別に返信できなくてすみません。
友人がOxfordのBookwormシリーズをすすめてくれました。
早速、丸善へ。
Stage 1で中学1年生レベルというので、それ以前のStartersから選びました。
''Mystery in London''
子供向けの推理小説でした、さすがに簡単で帰りの電車内で読了。
でも、大変に面白い構成で、ぐいぐいと引き込まれました。
アドベンチャーブック形式で、パブに行く→20番、
港へ行く→7番、と行ったりきたりしながら読んでいて、犯人がわかると
いつのまにか全部読み終わっているというもの。
現在は、kazue at 2009-09-26 11:26さん推薦の、
''Charlotte's Web''を読んでいます。
これは数回電車に乗っただけでは読み終わらない分量ですが、
面白いので10月中には読了できるかな(頑張れオレ)

台風が接近していますが、まだ現在事務所で作業中。
そろそろ帰宅。
皆々様、ご無事でありますように、どうぞお気をつけ下さいませ。
:->

by moonisup | 2009-10-07 21:48 | books
2009年 10月 05日
小学校最後の運動会
a0003650_21282999.jpg
運動会無事に終了

More 続きをよむ

by moonisup | 2009-10-05 21:30 | nice guy