<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日
隅田川散歩撮影会 その2
a0003650_14382338.jpg
2010年6月12日 暑い暑い土曜日の午後に。
新大橋から両国まで隅田川沿いを歩きました。
梅雨入り前の撮影会。

More 続きをよむ

by moonisup | 2010-06-30 14:41 | Tokyo
2010年 06月 28日
氷水
a0003650_13104428.jpg
暑いのは苦手ではないのですが、こう毎日湿度が高いと、
ちょいとまいってしまいます。
アイスティー、麦茶、色々と楽しんではいますが、
氷水がいっちおいしかったりする今日この頃です。
皆々様、どうぞご自愛下さい。
:->

by moonisup | 2010-06-28 19:52 | photo
2010年 06月 27日
高温多湿
a0003650_0432269.jpg
一週間が長く感じられる。
明け方に目が覚める。
「そりゃあ、おめえさんも歳とったつうことだろうよ」
返す言葉もない。
a0003650_0434584.jpg
気ばかりが焦って前にすすまない。
盛り上がった気持ちが、わりかし簡単に折れてしまう。
もういいや。
これも口癖の一つだ。
最近は、ぷつんと糸のきれる音がよく聞こえる気がする。
a0003650_044163.jpg
写真のリクエスト、雨の日の紫陽花を撮ってみて下さい、
というメールをいただくも、思い描いたようには撮れず。
それでも写真を撮ることは楽しい。
:->

by moonisup | 2010-06-27 00:44 | flower
2010年 06月 23日
傘寿
a0003650_22422816.jpg
父の80歳の誕生日。
器屋・千鳥で飯椀を選び、贈った。
いまだに「忙しい」が口癖の父。
仕事もほどほどに。
:->

by moonisup | 2010-06-23 22:45 | goods
2010年 06月 21日
スイカ、ひまわり、そして冷たい麦茶
a0003650_13135668.jpg
2010年夏、スイカ始め。
a0003650_22421858.jpg
梅雨の合間の真夏日に。
a0003650_13141142.jpg
冷たい麦茶も。
アイスクリームは、一昨日食べた。
:->

by moonisup | 2010-06-21 22:44 | tea
2010年 06月 19日
何を作ろうか
a0003650_23123490.jpg
蒸し暑い日々ですが、きちんと食べないとね。
油も必要。
さて、何を作ろうか。
a0003650_23132594.jpg
とても嬉しいお知らせが。
おめでとう、本当におめでとう。
身体ありきです、過酷な労働でしょう、どうぞご自愛下さい。
異国の地でも、ご活躍をお祈りしています。
a0003650_23145229.jpg
汗をたくさんかく季節。
塩分も必要ですね。
何事も、'適当'、'いい加減'で。
ネガティブな意味ではなくてね。
さて、何作ろうか。
:-)

by moonisup | 2010-06-19 23:16 | food
2010年 06月 17日
far away
a0003650_0484557.jpg
フェンスの向こうの場所へ
a0003650_0492339.jpg
行きたけれどかなわず、見上げるばかり
a0003650_050585.jpg
空飛ぶ鋼は美しく
a0003650_0503425.jpg
管制塔の上に月。
:->

by moonisup | 2010-06-17 00:50 | photo
2010年 06月 14日
Blue Lady
a0003650_14491819.jpg
紫陽花の季節になりました。
長雨は得意ではないのですけど。
a0003650_14492672.jpg

さて、何をどうしたらいいのでしょうね。
色々なことを見失っている今日この頃です。
a0003650_14493469.jpg
お茶の好みも年々歳々変わっています。
大好きだけれど聴けなくなった音楽がいくつかあります。
今日はそんなのをずっと聴きながら仕事をしていました。
ちょっとした歌詞で、泣きそうにります。
お茶を口に含んだまま外の雨を見ると、写真を撮りたくなります。
:->

by moonisup | 2010-06-14 14:49 | tea
2010年 06月 10日
そして刺し盛り
a0003650_224057.jpg
というわけで昨日の平皿に、お刺身を盛りつけました。
この平皿は、千鳥であつかっている田宮亜紀作品でした。
6月13日(日)まで、'安土草多 田宮亜紀 二人展'開催中、詳しくはこちらで。
a0003650_2244925.jpg
We have had a great time. Thanks again for your time.
:-)

by moonisup | 2010-06-10 22:47 | food
2010年 06月 09日
緑釉
a0003650_2382730.jpg
この緑色に引き込まれました。
光のあたり具合で、萌葱色に見えたり、若竹色に見えたり。
明日はこれに魚を盛りつける予定。

そして、飯椀にも惹かれたまま、、、
:->

by moonisup | 2010-06-09 23:15 | goods