<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
羽田新国際線旅客ターミナル
a0003650_0552489.jpg

先日、ちょいと時間ができたので、見に行ってきました。
a0003650_0554711.jpg

羽田新国際線旅客ターミナル
第一印象、とてもコンパクト。
これで大量の乗客をさばけるのかな。
でも改札から搭乗口まではすぐなので、
さばくのが上手くいけば混雑しないのかもしれません。
a0003650_0561489.jpg

まだ本格運行していない時期だったので、
見物客(自分もふくめて)ばかりで、土産物屋は混雑。
a0003650_0563751.jpg

飛行機見るのが大好き。
なんですが、この日は土砂降りで、、
a0003650_057169.jpg

カフェはどこも満席、やっと座れました。
a0003650_0574481.jpg

ここから海外に行く日は来るのでしょうか。
じっと手を見る、、

毎月「月刊エアライン」という雑誌を読んでいたり、
その関連のフォーラムを見たりしています。
評論家、航空ファンの数だけ意見があり、
羽田と成田の問題指摘と解決方法案、読めば読むほど、どれが正しいのかわからなくなります。
今後どの方向に飛んでいくのでしょうね。
:->

by moonisup | 2010-10-31 00:59 | Tokyo
2010年 10月 27日
玉こんにゃく
a0003650_2249148.jpg

さむいよー、さむいよー
あったかいものがたべたい。

More つづきを読む

by moonisup | 2010-10-27 22:56 | food
2010年 10月 24日
銀座線で
a0003650_23305764.jpg

朝から夜まで、銀座線に乗って一日中あちこちと。
a0003650_23314614.jpg

表参道、浅草、銀座、ふたたび表参道、銀座、と移動。
a0003650_23321556.jpg

疲れたけれど楽しく充実した一日でした。
皆々様へ、感謝。
:->

by moonisup | 2010-10-24 23:33 | Tokyo
2010年 10月 23日
横浜
a0003650_23514250.jpg

ここ2ヶ月、ちょくちょく横浜に。
これは先日、中華街で買ったキンモクセイ茶。
a0003650_23524238.jpg

これは今日の夕方、仕事の待ち時間中に。
a0003650_23533169.jpg

猫が店番をするカフェ。
a0003650_23535777.jpg

2年前に中国・青島に出張に行ったときに買った湯飲み。
しばらく使っていなかったら、ひび割れていて、取ってのとこから、水漏れが、、
なおるかなあ。
:->

by moonisup | 2010-10-23 23:55 | tea
2010年 10月 22日
銀座と四ッ谷
a0003650_017650.jpg
銀座。17:22
a0003650_0172027.jpg
四ッ谷。18:51

満月だったんだね、見えたのかな、気がつかなかった。
寒くて雲の多い一日でした。
急に寒くなったからね、気をつけてね、お大事に。
:->

by moonisup | 2010-10-22 23:59 | Tokyo
2010年 10月 20日
焼き大根と鶏手羽の煮物
a0003650_2150287.jpg
急に寒くなってきたような、
冬っぽいなあ、、というわけで煮物。
焼き大根と鶏手羽の煮物
レシピは、「うち飲みレシピ スバラ式つまみ101 山村真由美 グラフ社」より
茹で時間はかかりますが、簡単レシピ。
水分なくなる寸前まで煮込むのですが、
麻婆ナスを炒めるのに夢中になっていて、ふとみたら水分がなくなっていて、びっくり。
鍋が焦げたかと思ったけど、テフロンだったのでセーフ。
とても美味しく、ほとんど子供に食われてしまったた、、
「うんまい、これは小学生の頃だったら、大人味だね。余宮さんの器に盛るとプロっぽく見えるね」
が、彼の感想でした。
:->

by moonisup | 2010-10-20 21:54 | food
2010年 10月 18日
Iron men・2 Crazy Train
a0003650_19452368.jpg

黒(オジー)「野郎ども、パウンドケーキが焼けたぜ! All aboard~~」
a0003650_1948236.jpg

紫(リッチー)「すけきよ」
a0003650_19483320.jpg

オ「てめぇ、行儀わりいことしてんじゃねぇよ、すけきよ、なんて40歳以上じゃねぇとわかんねえよ」
a0003650_19494961.jpg

リ 「で、ラウドパークどうだったよ?」
オ 「うん、わるくなかったよ、でもあれだよ、レミー兄ぃがさ、」
リ 「完璧だった?」
オ 「うん、モーターヘッド、100点」
リ 「やりづらかった?」
オ 「アヴェンジド・セヴェンフォールドはさんだから。客層ふって一呼吸、よくできてるよ」
リ 「おつかれ、うん、このケーキうまいよ」
オ 「Aie Aie Aie〜♪」
:->

by moonisup | 2010-10-18 19:54 | sweets
2010年 10月 15日
月とカレー
a0003650_0104532.jpg

秋葉原で月。
a0003650_0111137.jpg

「ポラロイド風の加工はどうやんの?」
と数名から。
Poladroidというフリーソフト使っています。
英語とフランス語版しかないです。
過去にも使い方の記事を書いたのでご参照下さい。
ポラロイド風写真加工 Poladroidの使い方
a0003650_0141091.jpg

四ッ谷で月。
a0003650_0142766.jpg

学食でカツカレー400円。
:->

by moonisup | 2010-10-15 23:59 | photo
2010年 10月 14日
茂手木秀行 写真展:「沈まぬ空に眠るとき」「海に名前をつけるとき D」
a0003650_9341011.jpg

写真家・茂手木秀行の個展。

開催日程
2010年10月22日(金)~10月28日(木)(会期中無休)
10時ー19時(最終日は17時まで)

場所
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ2階 
フレームマンエキシビジョンサロン銀座
Tel. 03-5638-2213

銀座ファイブの地図です。
メトロ銀座駅(銀座線、丸の内線、日比谷線)のC1出口から地上にでてすぐ反対側、
首都高速の下に銀座5ビルがあります。

長時間露光による海、夜空の写真です。
凛とした静寂さにつつまれた美しい世界は、見飽きぬものです。
是非ご覧下さい。

:->

by moonisup | 2010-10-14 09:35 | art
2010年 10月 12日
隅田川散歩・その3 両国から浅草へ
a0003650_22424880.jpg


a0003650_2243286.jpg


a0003650_2243121.jpg


この時の写真をスライドショーにまとめました。
こちら
写真はすべてオリンパスE-P1で撮影。
アスペクト比を6:6で撮りました。
数枚の写真は、撮影後にアドビ・フォトショップ・ライトルームで補正。
:->

by moonisup | 2010-10-12 22:45 | Tokyo