<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 31日
Sweet home Tokyo 22
a0003650_2337590.jpg


Tokyo, 31 Oct 2011, 11:34 AM(JST)

首都高速・箱崎JCTの下。
渋滞の代名詞なんだけど、その下は意外と静かなとこです。
a0003650_23371270.jpg

三菱一号館。
ロートレックいつ見に行こうかな、
ここの前は何度も通るんだけど、素通りばかり。
12月までだよね、なんて思っていると、あっというまに会期終わっちゃうんだよねえ、、
:->

by moonisup | 2011-10-31 23:31 | Tokyo
2011年 10月 30日
Sweet home Tokyo 21
a0003650_2313531.jpg

Tokyo, 30 Oct 2011, 12:29 PM(JST)

こんなかわいいのがいっぱい。
a0003650_2314398.jpg

日曜日の表参道で。
a0003650_23141835.jpg

ハロウィンパレード
a0003650_2314294.jpg

結婚式も。
a0003650_23144352.jpg

過ごしやすい気候の東京でした。
a0003650_23145650.jpg

:->

by moonisup | 2011-10-30 23:19 | Tokyo
2011年 10月 29日
World's First 787 Dreamliner Flight
a0003650_2154318.jpg

2011年10月28日
Boeing787の体験フライトで、成田に行ってきました。
ANAによる世界に先駆けてのファーストフライトです。
a0003650_21555181.jpg

成田を出発して成田に戻る1時間半の体験フライト、
夢のような楽しい時間でした。
熱く語りたいことがたくさんあるので(笑)、
ゆっくりと写真とテキストをまとめて、また後日に記事にします。
:->

by moonisup | 2011-10-29 21:57 | photo
2011年 10月 27日
Sweet home Tokyo 20
a0003650_23135885.jpg

Tokyo, 6 Oct 2011, 5:55 PM(JST)

代官山。
a0003650_23141335.jpg

3週間前の写真。
今月はとても長く感じます。
a0003650_23134295.jpg

僕が子供の頃の代官山は、夜が闇として存在している町でした。
渋谷からバスで帰る時に通るのですが、暗い時間になると、少しこわかったとこでした。

:->

by moonisup | 2011-10-27 23:38 | Tokyo
2011年 10月 26日
Sweet child o' mine
a0003650_22235114.jpg

夏の終わり頃に漬けたドライフルーツが、馴染んできました。
秋のパウンドケーキシーズンのはじまり。
2011年秋物、焼き始めです。


最近気に入っている動画。



眠る猫の親子、たまらんです。




To share or not to share?
こどもたちが、とてつもなくかわいい。

:->

by moonisup | 2011-10-26 22:31 | sweets
2011年 10月 24日
Angel of Harlem
a0003650_22592335.jpg

ミルクティーに浮かぶ気泡を見ると、ほっとする。
a0003650_22594158.jpg

イカのワタ焼きは、おいしい。
:->

by moonisup | 2011-10-24 23:01 | tea
2011年 10月 23日
また夏日
a0003650_2350525.jpg

10月も終盤なのに、また夏日の東京でした。
半袖姿の人も少なからずいたほどに。
a0003650_23512629.jpg

でも、数日前は寒くて、ほうとうを作りました。
野菜を長く煮込みすぎたので、ちょっとぐずぐずに。
「あったまるねー、おいしいねー」
なんて言いながら食べたのですけどね。
a0003650_23522313.jpg

日曜日の渋谷は、大変な混雑でした。
昼間のアイリッシュパブで、ランチ。
また気温が低くなったら、自分でもシェパードパイを焼こうと思っています。
ジャガイモと挽肉のバランスがいつも難しいのです。
:->

by moonisup | 2011-10-23 23:57 | food
2011年 10月 22日
キーボード
a0003650_2295538.jpg

パソコンのキーボードを買いかえて、そろそろ一月。
いまだ慣れなくて、、、
静音設計なのは気に入っています。
a0003650_2210996.jpg

左が長年使っていた、旧いMacのキーボード。
最初はきれいな白だったのですけど、汚くなくてすんません。

純正キーボードがアルミになってからは、
手触りが苦手なので使わずに、旧いのをずっと使っていました。
でも、反応が悪くなってきたので別メーカーのものに買いかえました。

量販店で試してから買いたかったのですが、
売り場にあるのはWindowsキーボードばかり。
Mac用は、、、ほとんどありませんでした。
新しく買ったのは一応Mac用、なのですが、
controlキーと、caps lockの位置が逆。
これはシステム環境設定で、なおせるのですが、
一番不便なのは、スペースキーの左隣に英数切り替えキーがないこと。
tabの上に英数キーがあるのに、いまだ慣れません。
マイノリティ育ちの悲しさです。
:->

by moonisup | 2011-10-22 22:21 | goods
2011年 10月 19日
Boogie with Stu
a0003650_2313911.jpg

突然、iPodが反応しなくなった。
バッテリーコードにつないでも駄目。
これも壊れたかと思い、悶絶していると子供が、
「そういう時は、こことここを同時長押しするんだよ」
「え、」
「ほら、起動した」
「あ、ありがとう。ございます。なんで知ってんの?」
「オレのiPodもおんなじことあったし、ぐぐったら対応書いてあった」
「へー」
「お父さん、ちゃんとぐぐった?」
「うん、新しいiPod見て、お金ないなーとおもいました。」
「もっとちゃんとネット活用しなよ」
「はい、、、」

また子供におこられちった。
a0003650_23132716.jpg

しょっきあらいき が、こわれた。
しゅうりを、よんだ。
せきがわは、12000ポイントのダメージをうけた。
たたかいから りだつした。
a0003650_23134325.jpg

最近の読書。
読み始めは面白く、中盤でさらに盛り上がり、
おお、ってとこで、え、、まじ、という終わり方の本にあたることが多い。
夏ぐらいからなんか、そんな本によくあたる。
「ぐえーっ」って感じ。
映画も小説も漫画も、オシシ仮面化している気がする。
そんな自分は、いとこのオカメ仮面。
:->

by moonisup | 2011-10-19 23:14 | sweets
2011年 10月 18日
Tighten up
a0003650_1350029.jpg

また食器洗い機が壊れました。
日々の洗い物で、とたんに手ががさがさに。
ハンドクリームの季節です。
a0003650_13501149.jpg

昼は手抜きです。
カレーうどん、具はゴマと卵。
洗い物減らすために、鍋から食います。
:->

by moonisup | 2011-10-18 13:49 | food