<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 30日
城下町
a0003650_8153013.jpg

山形県鶴岡市。
わずかな滞在でしたが、少しだけ散策できました。
とても美しく、凛とした空気の町です。
a0003650_8165553.jpg

七七日の精進落とし。
この間、精進もしていなかったのですが、
美味しいご馳走をいただきました。

来年の年賀状は喪中欠礼となります。

by moonisup | 2012-10-30 08:21 | travel
2012年 10月 28日
湯野浜海岸の夕陽
a0003650_9523491.jpg

山形県鶴岡市湯野浜 
2012年10月28日16:35
a0003650_9524983.jpg

a0003650_9525471.jpg

とてもきれいな青でした。
:->

by moonisup | 2012-10-28 09:55 | travel
2012年 10月 26日
続・夕陽のウィングレット
a0003650_225179.jpg

2012-10-26 ANA897
B737-800
a0003650_2253321.jpg

夕陽に染まるブレンデッド・ウィングレット
a0003650_2253172.jpg

庄内空港17:30は、すでに夜でした。
:->

by moonisup | 2012-10-26 22:53 | travel
2012年 10月 23日
ミニどら焼きだよ
a0003650_2253972.jpg

10月になってからずっと、自分だけでなく、
まわりの人々も忙しそうに見受けられます。
さて、どうしたのでしょう、景気回復、
いやいやそんな感じでもないのです。
多分、8月と9月が暑すぎたからかもしれません。
「それは急ぎじゃないから、涼しくなってからとりかかろう」
そんなふうに後回しにした事柄が、たまりにたまって、
いよいよ崖っぷち。
そんな感じがします。
え、そんなだらしないのはお前だけだ、って、
はい、そうかもしれませんね。

ここんとこずっと言っているのは、
「11月になったら撮ります」
「11月になったら見に行きます」
「11月になったらとりかかります」
あれ、、、
:->

by moonisup | 2012-10-23 23:04 | sweets
2012年 10月 20日
日だまりのお茶
a0003650_23142888.jpg

怒濤の一週間でした(2万字略)
a0003650_23144530.jpg

土曜日の靖国通りは車も少なく、静かです。
撮影の合間、お昼にパスタを食べました。
落ち着いて昼を食べられたのも久しぶり。
ぽかぽかとした秋の陽射しが、昼寝を誘うのですが、
みんなで頑張って仕事を終わらせました。
a0003650_2317568.jpg

ずいぶんと日が短くなりました。
冬が近いのでしょうね、うげげです。
:->

by moonisup | 2012-10-20 23:18 | tea
2012年 10月 18日
木曜日の朝、雨上がり、そしてまた雨
a0003650_10104794.jpg

a0003650_10105736.jpg

a0003650_101111.jpg

a0003650_1011858.jpg

:->

by moonisup | 2012-10-18 10:11 | tea
2012年 10月 15日
Sweet home Tokyo 64 新木場
a0003650_23411523.jpg


Tokyo, 15 Oct 2012, 1:48 PM(JST)

新木場 第一貯木場

僕が衣替えをすると、季節が逆戻りするという法則があります。
日曜日が寒かったので、晩に衣装ケースから洋服だけでなく、
マフラーとか手袋とか引っ張り出したのですが、
今日はまた25度。
担当君がTシャツ1枚であらわれるほどの夏日となりました。
:->

by moonisup | 2012-10-15 23:47 | Tokyo
2012年 10月 13日
フィルムカメラ
a0003650_23245463.jpg

ここ数日、仕事の合間に、フィルムカメラで写真を撮っています。
とてもゆっくりと。

デジタルになって、何もかもが大急ぎの日々。
そんな時に、久しぶりにフィルムカメラのご機嫌をうかがうと、
"大至急ニュースを届ける"という業務からすっかり開放されていて、
とてものんびりと過ごしていました。

今週撮った写真も、いつ現像するのかわからないので、
きっと撮影したことを忘れた頃に、写真を見ることになります。
a0003650_23252646.jpg

久しぶりに使うカメラは、色々なことを教えてくれます。
今後もフィルムカメラを仕事で使うことは考えられませんが、
趣味としての撮影に、期待以上の楽しさを感じています。
:->

by moonisup | 2012-10-13 23:25 | photo
2012年 10月 10日
卵を常温に戻す夜
a0003650_2246979.jpg

先月読んだ本のうち、

夢枕獏
「陰陽師 天鼓ノ巻」
「陰陽師 醍醐ノ巻」
「新・餓狼伝 I」
「新・餓狼伝 II」

江國香織
「号泣する準備はできていた」

この5冊は既読だったのですが、
わけあって読み返してみました。
新たな発見を求めていたわけではないのですが、
やはり読み切れていなかったのでしょう、
どれも楽しむことができました。
期せずして再読キャンペーンになりましたが、
10月は新刊を読んでいます。
読んだ本については、またそのうち。

(写真とタイトル、まったく関係のないものになってしまいました。)
:->

by moonisup | 2012-10-10 22:56 | food
2012年 10月 08日
秋の三連休が終わるさびしさ
a0003650_2364978.jpg

a0003650_2365965.jpg

a0003650_2365386.jpg

a0003650_237260.jpg

a0003650_237770.jpg

a0003650_2371113.jpg

a0003650_2372018.jpg


:->

by moonisup | 2012-10-08 23:07 | Tokyo