<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2017年 03月 06日
3月の新宿御苑
a0003650_21243799.jpg

Tokyo, 2 Mar. 2017, 11:08 AM(JST)
新宿御苑

この早咲きの桜は、「修善寺寒桜」という樹だそうです。
a0003650_21243322.jpg

1月に新宿御苑の年間パスポートを買って
今年は毎月行く、
なんて意気込んでいたのですが、
2月は余裕がなくて断念。
3/2、この日は朝から小雨で花粉が飛ばないだろうと思い、
カメラ持って行ってきました。
人の少ない御苑は気持ちいいのですが、
とても寒くて1時間半ぐらいで退園。
a0003650_21244124.jpg

a0003650_21244591.jpg

a0003650_21245212.jpg

a0003650_2125681.jpg

a0003650_21251068.jpg

今月からは行く回数増やせそうな気がします。
いつ行っても、気持ちいのいい公園です。
:->

by moonisup | 2017-03-06 21:25 | Tokyo
2017年 03月 03日
フォンダン・オ・ペカン
a0003650_22542147.jpg

小麦ゼロのチョコレートケーキ、
とても美味しく、でも濃厚。
レシピは、
「とっておきのチョコレートのお菓子 著:小嶋ルミ(成美堂出版)」
から。
この本は、バター72gなど、指示が細かいのですが、
それだけに、抜群に美味しくできます。

10年ぶりに、
子供の小学校時代の友人がうちに遊びに来て、
大量の夕飯を作り。
その後でも、この濃厚なケーキをみんながぺろり。
僕は1cm刻みでしか食べないんですけどね、
若いってすごいです。
:->

by moonisup | 2017-03-03 22:55 | sweets