2004年 06月 19日
真鯛の塩焼き
a0003650_23936.jpg
 マダイの塩焼きです。
 と、お気に入りのお皿。
友人からいただいた有田焼きです。 :->

# by moonisup | 2004-06-19 23:10 | food
2004年 06月 18日
(★_・)
a0003650_233235.jpg
you wanted the best,
and you got the best,
the hottest band in the world、
KISS〜〜〜〜〜〜(★_・)

でろでろ、でろでろ、でろでろ、でろでろ、
でろでろ、でろでろ、でろでろ、で、でで〜ん!

1977年、小学校5年生でした。
NHKのヤングミュージックショウでKISS(★_・)のライブを観て、
人生観が変わりました。
洋楽初体験です。
以来、坂を転げ落ちるような人生を過ごしています。 :->

# by moonisup | 2004-06-18 23:33 | music
2004年 06月 17日
風呂場にて
a0003650_233428.jpg
 すなをだせ〜

たまにスーパーで「砂抜きしてあります」というのがありますが、
やはり、じゃりってかむので。
かなり濃い塩水につけて、でろれーんとなるまで。
あさりのみそ汁は、大好きです。 :->

# by moonisup | 2004-06-17 23:35 | food
2004年 06月 16日
ピーマンとピーマン
a0003650_23612.jpg
ピーマンを、素焼きにして、かつお節とお醤油のみ。
パリパリとした触感がおいしかったです。 :->

# by moonisup | 2004-06-16 23:07 | food
2004年 06月 15日
そうめん
a0003650_235046.jpg
 東京地方、真夏日でした。
こんな日はそうめんです。
昼はおそば。夜はそうめん。
めん、めん、めん  :->

# by moonisup | 2004-06-15 23:52 | food
2004年 06月 14日
午後tea
a0003650_155310.jpg
 東京地方、からっと暑いです。
夏のようです。
自転車で郵便局へ往復しただけで汗をかいてしまいました。
 ジャスミン茶をいれました。
たっぷり氷の入ったグラスにいきおいよくうつすと、
氷のパチ、とはじける音が涼しげでした。 :->

# by moonisup | 2004-06-14 15:54 | tea
2004年 06月 13日
父の日のうなぎ
a0003650_235328.jpg
父の日の(家族全員で勘違いしていました)うなぎです。
とってもおいしかったです。
どうもありがとう。
 築地の宮川とかで食べる鰻は、それはそれで絶品なのですが、
地元のお店で鰻だけ買ってきて、炊き立てご飯にのせて食べるのも、
それはそれで至福の味です。
タレも好きな量で調整できますし。
まあ、鰻はとにかく大好物なのです。 :->

# by moonisup | 2004-06-13 23:54 | food
2004年 06月 12日
まぐろやまかけ丼
a0003650_22477.jpg
 スーパーで安売りの、まぐろなかおちを買ってきます。
山芋をおろします。
炊き立てご飯に、まぐろをのせて、山芋をかけて。
醤油たらして、はふはふと食べます。
海苔にまいたりと。
シンプルにぜいたなくな、まっすぐな夕飯でした。 :->

# by moonisup | 2004-06-12 22:48 | food
2004年 06月 11日
Achilles Last Stand
a0003650_205841.jpg
 オレの名前はジミー。
レスポールを弾いているよ。
ロバート、ジョンジー、ボンゾ、の4人でバンドを組んでいた。
鉛の飛行船というバンドさ。
バンド名は、ザ・フーのキース・ムーンがつけてくれた。
おれたち4人は、最強のカルテットだった、
4人のバランスは常に均等で、聖なる4人だった。
ある日ドラムのボンゾが突然、天国への階段をのぼっちまった。
それでバンドは解散だ。
この4人以外では、飛行船は飛ばないんだ。
 
 金曜日は音楽の日。
大好きなバンド、Led Zeppelin
私のメールアドレスもzeppelin@…です。
zeppelinは、どのアルバム、どの曲も、最高にお気に入り。
1曲として捨て曲はありません。
初めてのLed Zeppelin

# by moonisup | 2004-06-11 20:59 | music
2004年 06月 11日
coffeeは香り?薫り?
a0003650_165153.jpg
酒、タバコ、コーヒー。
子供の頃に憧れていた、大人の世界。
体質的に、それらがすべて駄目とわかった時は、さみしかったです。
 普段、コーヒーはほとんど飲まないのですが、
たまにコーヒーの味をおいしい、と思う時があります。
飲んだ後の胸焼けが大変ですけど。
 家人がいれるコーヒーは、独特の薫りがします。
よそとは異なる、独特の癖のようなものでしょうか。
きっと、誰にも、自分だけのfavoriteがあると思います。
あなたの好きなコーヒーはどんな味ですか?

# by moonisup | 2004-06-11 16:53 | tea