2004年 04月 19日
フレンチトースト
a0003650_214320.jpg
メープルシロップがきれていたのは、残念でした。
 以前、カナダに行った時、朝食に巨大なホットケーキがでてきました。
メープルシロップをたくさんかけて食べるのですが、
甘すぎなくて、おいしかったです :->

# by moonisup | 2004-04-19 21:44 | food
2004年 04月 18日
ベランダで朝食
a0003650_15210.jpg
天気のいい休日です。
寝坊したので、遅めの朝食。
ベランダで、フレンチトーストとレーズンロールパン。
 フレンチトーストは、カリカリのフランスパンを牛乳とたまごに、たっぷりつけて。
おいしいね :->

# by moonisup | 2004-04-18 15:03 | food
2004年 04月 16日
チーズを切る
a0003650_145359.jpg
お友達家族がワインを持って遊びにいらした。
まずは、チーズだ。
さっと、切り分ける。
自分では食べないのだけど、チーズとワインの彩りは見ていて楽しい。:->

# by moonisup | 2004-04-16 14:55 | food
2004年 04月 14日
雨の日の午後はケーキ
a0003650_203711.jpg
 春の雨は苦手です。
また肌寒い日々で、気分がふさぎこみます。
こんな日は、ケーキに限ります。
熱い紅茶と一緒に。 :->

# by moonisup | 2004-04-14 20:38 | sweets
2004年 04月 12日
冷やし中華はじめ
a0003650_205655.jpg
 東京地方、晴天続きです。
気温が上がったので、冷やし中華はじめ。
これからのシーズン、たくさん食べます。
そうめんとどっちが多いかな。 :->

# by moonisup | 2004-04-12 20:57 | food
2004年 04月 10日
お花見サンドイッチ
a0003650_214626.jpg
 またまたお花見です。
今シーズン、5回目。
桜はほとんど散っていました。
まあ、ただのピクニックです。
でも、外で食べるお弁当はおいしかったです。
 友達が作ってくれた、サンドイッチ。
たまご焼きと、花の形のにんじん、レタス、ウインナー。
ごちそうさまでした。 :->

# by moonisup | 2004-04-10 21:47 | food
2004年 04月 08日
豆大福
a0003650_225712.jpg
 原宿に隠田商店街という通りがあります。
そこにある「瑞穂(みずほ)」の手作り豆大福。
子供の頃から、大福なんて好きではなかったのですが、
大人になってから、ここの豆大福を食べて、好きになりました。
塩味とあんのハーモニーは、絶品です。:->

# by moonisup | 2004-04-08 22:58 | sweets
2004年 04月 07日
チーズ
a0003650_16101.jpg
 食べ物の好き嫌いが多いです。
苦手な物の一つが、チーズです。
家族は好きなので、食卓にはよく並びます。
この写真のチーズがおいしそうに見えるかどうか、
自分でよくわからないのです(笑) :->

# by moonisup | 2004-04-07 16:11 | food
2004年 04月 06日
桃だより
a0003650_232356.jpg
西新宿で、新潟物産展があり、そこで購入したお菓子です。
桃だより、というもの。
桃の風味で、ふわふわで、白あんで、美味しかったです。
味の説明をテキストでするのは難しいですね。
この写真をfotologにアップしたら、ほとんどの外国人から、
これは何だい?と聞かれました。
うーん、日本語でも説明むずかしいです。 :->

# by moonisup | 2004-04-06 23:24 | sweets
2004年 04月 05日
満月の夜、桜の木の下で
a0003650_23147.jpg
空気の冷たい夜でした。
月がとてもきれいです。
おいしい日本酒を。
あったかいお茶を。
ようこそ。
各種とりそろえてあります。:->

# by moonisup | 2004-04-05 23:02 | tea