2004年 05月 02日
シフォンケーキ・その2
a0003650_221327.jpg
小さくして食べるわけです。
もし自分一人だったら25センチにかぶりついたりするかもしれません。
こどもたちが見ていたので、
「はーい、みんなでなかよくわけよーねー」
と。
おとなはいがいとつまらない :->

# by moonisup | 2004-05-02 22:14 | sweets
2004年 05月 02日
シフォンケーキ・その1
a0003650_22106.jpg
 子供の友達の家に、遊びに行きました。
高さ25センチのシフォンケーキをご馳走になりました。
とてもおいしかったです。
 普段からケーキは、クリーム部分よりもスポンジが好きなのです。
なので、シフォンケーキは大好きです :->

# by moonisup | 2004-05-02 21:54 | sweets
2004年 04月 30日
アイスクリーム売り
a0003650_234851.jpg
うちは、駅から徒歩20分です。
まわりは住宅ばかりで、なんのお店もありません。
たまに、業者が車で販売にきてくれます。
夕方、アイスクリーム屋さんが、車できました。
「おいしい〜おいしい〜アイスクリーム〜」
というアナウンスが聞こえたので、子供と一緒に買いに行きました。
バニラ、チョコ、抹茶、です。 :->

# by moonisup | 2004-04-30 23:49 | sweets
2004年 04月 29日
たけのこご飯(by 母)
a0003650_203333.jpg
 母が、たけのこご飯を作ってもってきて下さった。
どうもありがとうございます。
とってもおいしかったです。
 母の料理というのは、本当にありがたいですね。
深く感謝。 :->

# by moonisup | 2004-04-29 20:34 | food
2004年 04月 28日
ポム・ドゥ・テール
a0003650_133656.jpg
中央線西荻窪、北口出て左の道を東京女子大を目指して、徒歩6分ぐらい。
ポム・ドゥ・テールという小さなレストランがあります。
そこのランチメニュー。
ふわふわ卵とソースが、おいしかったです。
お肉もやわらかかったです。 :->

# by moonisup | 2004-04-28 13:37 | food
2004年 04月 26日
カルディのティラミス
a0003650_205752.jpg
昨日のつづき。
カルディコーヒーファームのティラミスです。
おいしかったです。
土日は混みます :->

# by moonisup | 2004-04-26 20:57 | sweets
2004年 04月 25日
カルディコーヒーファーム
a0003650_11126.jpg
近所にあるカルディコーヒーファームによく行きます。
コーヒーだけでなく、紅茶や食材も充実しています。
店舗内にあるカフェでは、おいしい食事もできます。
(カフェ併設店と販売のみの店舗があります)
紅茶を飲んでおいしい、と思うと、すぐに店舗で買えるのが便利です。 :->

# by moonisup | 2004-04-25 11:00 | tea
2004年 04月 24日
うど
a0003650_212832.jpg
 ゆでた「うど」です。
以前、fotologにアップした時、外国人から
「なんだこれは?」と、聞かれて、説明に困りました。
うーん、おいしんですけど、この味を説明するのは、日本語でも難しいです。
子供の頃は好きではなくて、大人になってから覚えた味。 :->

# by moonisup | 2004-04-24 21:29 | food
2004年 04月 24日
チョコレートバウムクーヘン
a0003650_1516.jpg
こらこら、フォークをおつかいなさいな :->

# by moonisup | 2004-04-24 15:02 | sweets
2004年 04月 22日
あんにん豆腐
a0003650_22238.jpg
 暑い一日でした。
こんな日は、きーんと冷えたあんにん豆腐を。
子供とフルーツのうばいあい :->

# by moonisup | 2004-04-22 22:24 | sweets