2004年 06月 12日
まぐろやまかけ丼
a0003650_22477.jpg
 スーパーで安売りの、まぐろなかおちを買ってきます。
山芋をおろします。
炊き立てご飯に、まぐろをのせて、山芋をかけて。
醤油たらして、はふはふと食べます。
海苔にまいたりと。
シンプルにぜいたなくな、まっすぐな夕飯でした。 :->

# by moonisup | 2004-06-12 22:48 | food
2004年 06月 11日
Achilles Last Stand
a0003650_205841.jpg
 オレの名前はジミー。
レスポールを弾いているよ。
ロバート、ジョンジー、ボンゾ、の4人でバンドを組んでいた。
鉛の飛行船というバンドさ。
バンド名は、ザ・フーのキース・ムーンがつけてくれた。
おれたち4人は、最強のカルテットだった、
4人のバランスは常に均等で、聖なる4人だった。
ある日ドラムのボンゾが突然、天国への階段をのぼっちまった。
それでバンドは解散だ。
この4人以外では、飛行船は飛ばないんだ。
 
 金曜日は音楽の日。
大好きなバンド、Led Zeppelin
私のメールアドレスもzeppelin@…です。
zeppelinは、どのアルバム、どの曲も、最高にお気に入り。
1曲として捨て曲はありません。
初めてのLed Zeppelin

# by moonisup | 2004-06-11 20:59 | music
2004年 06月 11日
coffeeは香り?薫り?
a0003650_165153.jpg
酒、タバコ、コーヒー。
子供の頃に憧れていた、大人の世界。
体質的に、それらがすべて駄目とわかった時は、さみしかったです。
 普段、コーヒーはほとんど飲まないのですが、
たまにコーヒーの味をおいしい、と思う時があります。
飲んだ後の胸焼けが大変ですけど。
 家人がいれるコーヒーは、独特の薫りがします。
よそとは異なる、独特の癖のようなものでしょうか。
きっと、誰にも、自分だけのfavoriteがあると思います。
あなたの好きなコーヒーはどんな味ですか?

# by moonisup | 2004-06-11 16:53 | tea
2004年 06月 10日
6月のカレンダー
a0003650_223629.jpg
ポストカードプロジェクト

これは私が作った、ポストカードです。
こんなのを送ってみました。
e-mailの時代に、50円切手を貼って、文章もかかずにカードを送る。
とてもぜいたくな遊びでした。

 以前から、お気に入りの写真でカレンダーを作って、友人や仕事関係に配っていました。
ふらっと相手のオフィスとかに行った時に、自分の写真が飾ってあると、
とても嬉しかったりします。
このカード、パソコンの壁紙とかに使ってみて下さい。
感想もおしえてください。
あと、どんな写真が壁紙に似合うか、とか、ご意見募集です。  :->

# by moonisup | 2004-06-10 22:37 | photo
2004年 06月 10日
ポストカードプロジェクト
a0003650_215833.jpg
A PORTRAIT of POSTCARD PROJECT !

ここのブログをはじめる前に、fotologという写真ブログを作っていました。
これはニューヨークのエンジニアが運営している、
写真を中心としたブログです。
色々と不具合(サーバー不安定)が多くて、
エキサイトのブログをメインに移したのですが、
週に一回ぐらいは、fotologの方もupしていました。
そこで、ポストカードプロジェクトというのがあり、参加しました。
事務局(個人の方です)に自作のポストカードを送ると、
それが知らない誰かに送られる。
そして知らない誰かからポストカードが送られてくる。
というシステム。
ボトルメールみたいな感じですね。
わくわくできて、とても楽しかったです。
mi4koさんという方から、こんなカードをいただきました。
どうもありがとうございました。 :->

# by moonisup | 2004-06-10 21:59 | photo
2004年 06月 09日
紅茶の写真
a0003650_222754.jpg
素朴なケーキのトラックバックです。
記事内容ではなく、写真のトラックバック。
このブログの方の写真が、とても素敵なので。
私も芸風を変えてみようと思い、挑戦しました。
なかなか難しいです。
ちょっとかじったぐらいでは真似のできない世界でした。 :->

# by moonisup | 2004-06-09 22:29 | tea
2004年 06月 08日
たこの刺し身
a0003650_231947.jpg
近所のスーパーのものですが、とてもおいしかったです。
やわらかくて。
さっぱりしていておいしいので、たくさん食べました。
ぱくぱく。 :->

# by moonisup | 2004-06-08 23:20 | food
2004年 06月 07日
つめたいミカン
a0003650_213810.jpg
 蒸し暑い一日でした。
雨がふったりやんだり、晴れたり曇ったり、
おちつきのない東京の空でした。
 どなたさまも、お疲れさまの月曜日、
さあさ、ミカンでもどうぞ。
冷蔵庫で冷やしておきました。 :->

# by moonisup | 2004-06-07 21:39 | sweets
2004年 06月 06日
武蔵境ウルソンのケーキ
a0003650_222716.jpg
 家人が買ってきてくれた、ケーキです。
写真左から、ゼリー、モンブラン、フルーツプリン、プリンアラモード。
プリンが絶品でした。
くまコックのマグは、とってあります。 :->

# by moonisup | 2004-06-06 22:28 | sweets
2004年 06月 05日
流しそうめん
a0003650_23501.jpg
初そうめん。

 東京地方、夏日でした。
今年のそうめん初め。
 お友達をお招きして、流しそうめんをしました。
子供たちは、楽しそうに、たくさん食べていました。
つるつる。
 7年ぐらい前に、東急ハンズで購入した、
流しそうめんマシーン「ソーメン太郎」です。
単一電池2本で動きます。
とても楽しいです。
つるつる。  :->

# by moonisup | 2004-06-05 23:51 | food