2004年 06月 03日
虫歯ケーキ
a0003650_213438.jpg
 新宿京王デパ地下で買った抹茶ケーキ。
こんなものばかり食べていたら、虫歯になりました。
昔詰め物をしていたところから、歯が折れました。
急患で歯医者に行ったら、虫歯がたくさん。
長い治療になりそうです。 :->

# by moonisup | 2004-06-03 21:35 | sweets
2004年 06月 02日
初夏のスイカ
a0003650_113137.jpg
 一昔前、スイカは7月後半〜8月にならないとおいしくなかったです。
最近は、5月ぐらいから、甘いスイカがでまわっています。
 写真は、スーパーで買った、普通の安いスイカです。
とても甘くておいしかったです。
子供も、くちのまわりをべとべとにして、たくさん食べました。  :->

# by moonisup | 2004-06-02 11:32 | sweets
2004年 06月 01日
朝のお茶とジュース
a0003650_9156.jpg
 東京地方、昨日、一昨日、とても暑かったです。
今朝は雨がふっていて涼しく、ちょっと安心、ちょっと残念。
 写真は、日曜日の朝食時の飲み物。
アイスティーとオレンジジュース。
氷たっぷりでした。
今日はまた、あったかいお茶に逆戻り。  :->

# by moonisup | 2004-06-01 09:16 | tea
2004年 05月 30日
ベランダ朝食
a0003650_22117.jpg
 うちは区営住宅に住んでいます。
作りに問題があって、台所の空調がよくありません。
夏場はとても暑いのです(冬はあたたかいです)。
本日、東京真夏日でした。
とても室内で食事はできず、朝からベランダに避難しました。
 朝食後は区営プールに行って、ファミレスでお昼ご飯。
午後はたっぷりとお昼寝をしました。  :->

# by moonisup | 2004-05-30 22:12 | food
2004年 05月 29日
イカのぽっぽ焼き
a0003650_214924.jpg
 家族で、新宿の炭火割烹・三是(みこれ)に行きました。
おいしく晩餐。
 写真は、イカのぽっぽ焼き。
とてもおいしかったのですが、後でのどがかわきました。 :->

# by moonisup | 2004-05-29 21:50 | food
2004年 05月 28日
no music , no life
a0003650_225121.jpg
そろそろ本性をあらわそうかと。
実は3度の食事よりも、音楽が大好きです。
ロック、クラシック、ジャズ、色々と聴いています。
テレビというものを、まったく見ません。
家にいるときは、必ず音楽を聴いています。
電車に乗るときはiPod、車での移動はCD、仕事中も音楽。
いつでもどこでも、音楽はそばにいてくれます。

これから毎週金曜日は音楽ネタにしようかなぁ、と思う今日この頃です。
よい週末を。 :->

# by moonisup | 2004-05-28 22:52 | music
2004年 05月 27日
こしあん派? つぶあん派?
a0003650_15571.jpg
こしあん派?つぶあん派?

 銀座に行ったので、木村屋本店で、あんパンを買いました。
できたては、あったかくておいしかったです。
左はこしあん。右はつぶあん。
みなさん、どっちが好きですか?
 家人は、なぜか、こしあんしか食べません。
私と子供は、どっちも好き。 :->

# by moonisup | 2004-05-27 15:58 | sweets
2004年 05月 26日
アイスティー日和
a0003650_213415.jpg
 本日、東京地方、とてもいい天気でした。
布団なんか干したりして。
シーツもさらっと乾きました。
 たっぷりとお湯をわかして、ポットに注ぎます。
氷のはいったグラスにいきおいよく紅茶をいれて。
氷のはじける音にうっとりしたりして。
優雅な夕方でした。
仕事?
はい、さぼっています。  :->

# by moonisup | 2004-05-26 21:35 | tea
2004年 05月 25日
ピータンと生姜
a0003650_221258.jpg
お台場小香港・その3

 ピータンは大好きで、中華屋にいくと、よく食べます。
ピータン豆腐が多いのですが、このお店では、ピータンと生姜でした。
絶妙の組み合わせで、いくらでも食べられました。 :->

# by moonisup | 2004-05-25 22:14 | food
2004年 05月 24日
お台場・小香港・その2
a0003650_222442.jpg
昨日の続きです。
この写真の料理は、
「ホタテとピーマンとしめじの黒豆(とうち)炒め」
おいしかったなー、また食べたいなー、、、 
 さすがに外のお店ではライティング作れないので、
お店の照明のままの写真です。  :->

# by moonisup | 2004-05-24 22:25 | food