2004年 04月 08日
豆大福
a0003650_225712.jpg
 原宿に隠田商店街という通りがあります。
そこにある「瑞穂(みずほ)」の手作り豆大福。
子供の頃から、大福なんて好きではなかったのですが、
大人になってから、ここの豆大福を食べて、好きになりました。
塩味とあんのハーモニーは、絶品です。:->

# by moonisup | 2004-04-08 22:58 | sweets
2004年 04月 07日
チーズ
a0003650_16101.jpg
 食べ物の好き嫌いが多いです。
苦手な物の一つが、チーズです。
家族は好きなので、食卓にはよく並びます。
この写真のチーズがおいしそうに見えるかどうか、
自分でよくわからないのです(笑) :->

# by moonisup | 2004-04-07 16:11 | food
2004年 04月 06日
桃だより
a0003650_232356.jpg
西新宿で、新潟物産展があり、そこで購入したお菓子です。
桃だより、というもの。
桃の風味で、ふわふわで、白あんで、美味しかったです。
味の説明をテキストでするのは難しいですね。
この写真をfotologにアップしたら、ほとんどの外国人から、
これは何だい?と聞かれました。
うーん、日本語でも説明むずかしいです。 :->

# by moonisup | 2004-04-06 23:24 | sweets
2004年 04月 05日
満月の夜、桜の木の下で
a0003650_23147.jpg
空気の冷たい夜でした。
月がとてもきれいです。
おいしい日本酒を。
あったかいお茶を。
ようこそ。
各種とりそろえてあります。:->

# by moonisup | 2004-04-05 23:02 | tea
2004年 04月 04日
ケーキ各種
a0003650_214120.jpg
お友達のミヤマさんが、ケーキを持ってきて下さいました。
ホールのケーキよりも、小さいケーキがたくさんあるほうが嬉しかったりします。
どれを選んだらいいか、悩んでしまう親子です。:->

# by moonisup | 2004-04-04 21:42 | sweets
2004年 04月 03日
ベランダカフェ・オープン
a0003650_14260.jpg
桜の満開も少しすぎ、だいぶ暖かくなりました。
もう、外で食べても大丈夫。
楽しい季節がやってきました。
これから半年、わが家のベランダカフェ、開店です :->

# by moonisup | 2004-04-03 14:27 | food
2004年 04月 02日
紅茶の衝動買い
a0003650_221021.jpg
スコットランドの紅茶、ブロディーズを買ってみました。
昔レコードをジャケットデザインで買うジャケ買い、ということしていて。
これは、缶のデザインで選んでみました。
タータンチェックには弱いです。

飲んでみると。
うん、普通に美味しかったです :->

# by moonisup | 2004-04-02 22:11 | tea
2004年 04月 01日
イチゴ大好き
a0003650_214846.jpg
そろそろ季節的に、終わりでしょうか。
今頃のイチゴは、安くて甘くて。
うちの子供はイチゴが大好きで、数制限つけないと、
えんえんと1パック食べる勢いです。:->

# by moonisup | 2004-04-01 21:49 | food
2004年 03月 31日
卒園おめでとう
a0003650_23249.jpg
本日3/31で、子供(6歳・お絵描き名人のナイスガイ)の保育園が、
終了しました。
明日からは学童保育、来週から小学生。
0歳10ヶ月から、6年間の保育園生活、ごくろうさまでした。
色々と大変な事がたくさんあったね。
でも、君の笑顔を見ると、お父さんもお母さんも毎日幸せでした。
明日から6年間、小学校も楽しいといいね。
 いつも仕事から戻ってきて、どたばたでお迎えに行って、
あわてて夕飯作って。
カレーばかりが続いたね。
「またかれーかぁー」と言いながら、いつも3杯おかわりしてくれて、
とっても嬉しかったです。
だから、今夜もカレーにしました。
卒園おめでとう(^_^)

# by moonisup | 2004-03-31 23:25 | food
2004年 03月 30日
春のたけのこ
a0003650_22618.jpg
春といえばたけのこ料理。
水煮をいろいろと。
梅とも相性いいのですが、やっぱりかつお節かな。
歳を重ねるごとに、和風野菜料理が好きになります :->

# by moonisup | 2004-03-30 22:07 | food