人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 05日
卒業旅行・1 福岡
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23482146.jpg
「テレビで見た、有名な、屋台が並んでいるとこでラーメンが食べたい」
子供がそんなことを言い出したのはいつからだったか、、




卒業旅行・1 福岡_a0003650_23484091.jpg
というわけで小学校最後の春休み、飛行機に乗って福岡へ。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_234921.jpg
昼間から屋台でラーメン、というわけにもいかないので。
福岡城跡(舞鶴公園)に桜を見に。
'お祭り名物'の屋台が、東京とは違いますね^^
卒業旅行・1 福岡_a0003650_2349198.jpg
城跡をのぼると、
おお〜、絶景ですね、
え、まだのぼるの?、こんなもんじゃないって、、
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23494334.jpg
桜の雲海!
すんごいです。
今回の旅行、レンズは1本35mm単焦点のみ。
広角持ってくればよかった、ま、いっか写真は、
目で眺めましょう(いきなりくじける奴)
卒業旅行・1 福岡_a0003650_2350990.jpg
満開の桜を見下ろす眺めなんて、
世が世なら、殿様だけの楽しみだったのでしょうね。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_2351249.jpg
福岡に来る度に感じます。
空が広いことと、
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23515486.jpg
日没が遅いこと。
ちなみに2010年3月30日 東京の日の入りは18:01
福岡は18:37
わずか36分の違いなのですが、1時間以上違う気がします。
空の広さが影響しているのでしょうか。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23522426.jpg
さて、夜はお寿司を食べてから。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23524993.jpg
屋台の町へ。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23531116.jpg
念願のラーメンと餃子。
卒業旅行・1 福岡_a0003650_23533322.jpg
「福岡へは寿司とラーメンだけを何度でも食べに行きたい。
 次の旅行は、昼に寿司、おやつにラーメン、夜も寿司がいい!」
子供が旅行中、呪文のように繰り返していました。

coo-coosさん、いつも色々とありがとうございます。

(つづく)
:->

by moonisup | 2010-04-05 23:54 | travel


<< 卒業旅行・2 福岡ー佐賀ー長崎      arito 写真展:Portr... >>