人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 20日
エビカレーをつくろう・1
ナイスガイお料理教室

エビカレーをつくろう・その1

1.やさいをきろう。たまねぎはめにしみるから、ぼくはきらないよ。
エビカレーをつくろう・1_a0003650_22541278.jpg
2.たまねぎをさいしょにいためて、にくいれて、やさいをいれて、
がんがんいためよう、よわびだよ。
エビカレーをつくろう・1_a0003650_22555111.jpg
3.みずをいれよう。
りょうはね、てきとうてきとう、こまかいことはきにしないよ。
エビカレーをつくろう・1_a0003650_22562537.jpg
4.なべがにえるあいだに、エビをいためるよ、
フライパンにバターをひいてからね。
エビカレーをつくろう・1_a0003650_2257278.jpg
5.なべがにえたら、スパイスをいれよう、
スパイスってなんだかしらないけどさ、
いれるとおいしくなるまほうのこなだよ。
エビカレーをつくろう・1_a0003650_22582287.jpg


(つづく):->

by moonisup | 2004-11-20 22:59 | food


<< エビカレーをつくろう・2      たらこしらすパスタ >>